2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はとこ が卒業します。

界隈では、「ハロメンで恋人にするなら△△」ってのが流行ってるみたいだけど、ずっと前から妄想済でございます。 ちなみに一部を紹介すると、「恋人(愛妻)」・「愛人(不倫相手...)」は置いといて(汗)、「妹:紺ちゃん」、「はとこ:梨華ちゃん」、「娘…

食べ物ネタで

今の心境を例えてみる。「ヒサブリに、ちゃんとした晩ご飯を食べたぞぉ〜〜!!」。 ビタミン剤とか おかゆ ばっかりだった日々が続いてたけど、ようやく白いご飯・みそ汁・多彩で栄養満点のおかず。元気のミナモトは、偏りのない食事をすること。 でもでも…

朝だよ〜〜

ハロモニ。を見終わって台所に行ったら、すでに東の空から朝日がさしていた(笑。朝刊も届いてるし(爆。宮城県のハロモニ。リアルタイム鑑賞族のみなさん、おつかれさま〜〜。それにしても、うたばんと音楽戦士とで、こうも後味が違うとはねぇ。梨華ちゃん…

なるほどねぇ。

いろいろ読んでみた。 yamazaruさん まあ、とりあえず矢口が生きてて良かったと思う。これで最悪の心配はしないで済む。今日の「うたばん」は見てよかった。 なんとなく、同じ感想だったのでうれしかったです。 BluePhobosさん 矢口真里からのコメント 「モ…

いつもどおりの

昨日(4/28)のうたばんについて。 「矢口さん、生きてて良かった〜〜」。この御時世にこういう表現も不謹慎かもしれないけど、騒動勃発以来、動いている矢口さんを確認するスベがなかったから。。文字通り「生きてた」というだけでなく、ひとりの芸能人とし…

卒業文集からの推測は...

JR福知山線の事故。事件?運転手の人柄・性格などがワイドショー等で語られることが増えてきたけど、これはどうよ??って思ったのが、卒業文集の紹介。 職場の同僚とか、高校時代の同級生の意見を聞くってのはまだわかる。でも、小学校・中学校時代の卒業…

たまには雅な気分で

《本歌》 「世の中に 絶えてさくらの なかりせば 春の心は のどけからまし」 by 在原業平(古今和歌集) ヲタ語訳 もしも、「さくらコン」という趣深いライブに参加しなかったならば、さくら満開のこの「春」という季節を、もっと素直に楽しめたのだろうに。…

到着メモ

二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.3 [DVD] 二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD] 前シリーズみたいに、ちょこっとずつ見るつもり。慌てずに 先を急ごう 二人ゴト(なんとなく一句)。

購入メモ

ウキウキルンルン♪ スカパーにゃ♪ 大阪 恋の歌 (初回生産限定盤) ラジオで聴いた第一印象で、ヒサビサに「ふつうに良いかも」と思った曲。「ふつう」って何なのかわからんけど、かしましとかマンパワー!!!と比べると、「ふつう」ってのは間違いないから。 「…

往復ハガキ 速達で

それだけのために、中央郵便局まで自転車を走らせたおいら。あまりゴチャゴチャ書いても空回りしそうだから、簡潔に。 こういうときって、たいていは「どっちの日が当選しやすいか?」を考えて申し込むんだろうけど、おいらの場合は「どっちの日の矢口さんに…

2週間前です。

勉強も一息つき、ふとアルバム「No.5」のジャケ写を見たら、半分以上がもう・・(汗)。スゴイですね、ほんまに。ラブマの法則とかくだらん悠長なこと言ってる場合じゃないよ。 んで、その流れで卒業ライブDVDをちょっくら鑑賞。第2次ヤグチショックから…

どうやら

人災っぽいですね。。安全よりも運行ダイヤ維持を優先した結果の惨事。22:26追記。ネゴシエーターの真下さん、予定通り上映されるのかなぁ・・・。「交渉人」がメインテーマとは言え、事件が鉄道絡みだから・・。

流れ星を見たら〜♪

昨日、仕事の研修とやらで千葉から戻ってきたこの人から、こう言われた。「飲んだあとにグチってるサラリーマンみたい」(たしかに・・)。ってわけで、新橋ならぬ あおば通駅前の酔っばらい になってたnaritです。アルコールなんて一滴も入ってなかったのに…

交点は金曜日

昨日の日記、急遽追記した ほっぺ の件。紺ちゃんってカワイイよね!! Mステ、「よっちゃん&梨華ちゃん」 見ているこっちがテレちゃう(笑)。さみしいなぁ。そして、あの曲・あの歌詞で、屈託のない笑顔でひとり浮いてる石川梨華が大好き!!ずっと空回…

四次元の世界

どうして、いきなり四次元のネタを??って??つぎのトピックを語るのに必要だったので。

矢口真里ウイーク ハイライト版

4/14(木) 矢口真里 いま、マイクを向けられても、コメントのしようがありません。後ほど、きちんとお話いたします。 4/15(金) 私達にできることって何だろう? 意見を言う、文章を書いてみんなに読んでもらう・・・そんな簡単なことにビクビクしている自…

ほっぺ つねってみた

6月15日(水)18:00 18:30 矢口真里

合唱で思い出した

合唱と言えば、フランスだかどっか(汗)で、合唱をテーマにした映画がきっかけとなって、国の教育方針の一つに、合唱推進が加わったってニュースがあった。 おいらの小学校では、(PTAを中心にアレコレ騒動になったものの)音楽科の研究対象校だか何だか…

合唱曲として

なっち新曲のc/w「空 LIFE GOES ON」、 合唱曲としてイケる! 推せる!ぴったり!ビックリビックリ〜! 現在、小学校・中学校・高校・その他で教師・教員・教官・音楽担当の専任講師などをしている方々!! または、合唱部の部員さん・文化祭の実行委員の方…

笑いたい...

深い意味はありません。ないハズ。書いたらスッキリした。。 ハロメン おつかれさまでした〜〜。 (解散して、それぞれ家路につく。) 加護 ・・・。 辻 ・・・。 加護 ・・・・・。 辻 ・・・・・ねぇ、あいぼん? 加護 ん?

俗世にぞ戻りたる

ヒサブリに、ハロプロ合宿から俗世に戻った、そんな感じの一日だった。 まず、「ごきっ」の振込して、なっちのシングルをフラゲするためにタワレコへ。アエル丸善まで歩いてごっちん本購入。 その足でハロショに。いつもは閑散としている店内には、鉛筆を手…

購入メモ

夢ならば 「夢ならば♪ どなたか 起こしてよ♪」。楽しかった今までが「夢」だったのか、辛くさみしい今こそが「夢」なのか・・・。なっちの歌声って、作業中の手が止まるほどの魔力がある。黙って聴く!、ただそれだけ。 ちなみに、ジャケ写は通常版の方が気…

結局さぁ、

署名活動の報道もあって、 一般の人にも今回の騒動は少なからずとも耳に入っていると思うけど、この日記に飛んできて読んでもらってるみなさんはどうなんだろうか。自分がモーニング娘。・ハロプロ・矢口真里が好きってことを知っている人からこんな質問され…

日常に戻る勇気

こんな状況の中、きちんとケジメをつけて仕事ができた自分はエライと思う。よっすぃ〜の堂々たるリーダーっぷりとか、モーニングのメンバーのステージングなどを伝え聞くと、おいらごときが日常を投げ出すわけにはいかんよ。それにしても、笑顔を作るのがこ…

ほっと一息

頭の中には、10年以上も前から あいぽっとしゃっふる が内蔵されてました(笑)。こうやって、ふとしたときにふと曲がポコポコ浮かんでくるのは、おいらの貴重な無形固定資産です。(歌詞は聴きながら書きとった部分もあるけど。) 歌詞中の人物、どれが誰…

先輩・親友の復帰ステージ

さてさて、つい数ヶ月前までは、この人のことが心配の日々を送っておりました。安倍なつみさん、なっち先輩でございます。 ついに、テレビOAで復帰!!ポップジャム。なんだか、ホッとした。なっちが幸せそうにステージで歌っている姿とか、やっぱりあのな…

きっかけは矢口真里

「もう・・いつまで泣いてるのよ!ほら、唱って!元気 出そう! ねっ!!!♪」 「『若かったあの日』と、いつか笑えるような毎日を過ごしたい♪」 2005年4月14日。何年か経ってその日を振り返ったとき、おいらはどういう想いを巡らせるのだろうか。どうい…

やっと署名ができそうです

昼公演でのよっすぃーコメントレポ拝見。 やっと、素直な気持ちで、矢口さんへの嘆願署名ができそうです。新モーニング娘。への反抗心とかそんなんじゃないっすよ。 去りゆかんとする人を、必死で引き留めるくらいのワガママ、これくらいさせてくれ! もちろ…

「→」がわかりません。

結局、何書いてんだかわかんねぇよ!! どうあがいても、何百歩譲っても、「→ モーニング娘。を辞める」ってのにつながらない! どなたか、ここの理由付けをスパッっと論理的に論じてくれる人、いたら意見を拝見したいものです。「衝撃的発表がお家芸のハロ…

「リーダー」

ご飯食べて、ちょっと睡眠とった。 精神的にちょっと落ち着いた気分。仕事の都合上、いつもこういうライフスタイルなので、とりたてて特別な行動ではないんだけど・・・。 起きて、自分の書いたのを読み直してみた。冷静なつもりが、ブログ等で一番やりたく…