2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日 ちょこっとLOVE vol.2

「よっすぃ〜とあなた」 「ののとあなた」

ぶつかっちゃった

羽田の滑走路で、またあの航空会社が事故(汗)。国土交通省が監視用に(暴走車侵入事件を受けて)設置したカメラに、誘導車に引っ張られてそこを通った旅客機の翼が激突。かなりの衝撃だったようで、翼にはかなりの損傷が。 ニュースによると、翼の長さと滑…

3月31日の朝

辛坊さんは意味なくテンション高い(笑)。加護ちゃん(あいぼんじゃなくて、加護ちゃんって書くのめずらしいかも)のケーキを食べたときくらいに顔がほころんでいる。いったい何が?? 川嶋あいさんは、とうとう目標達成(拍手)。 そして、TNT解散!?…

さらなる探求心

そう言えば、まだここに書いてなかったかも。後浦なつみ@郡山のチケット到着。 また2階かぁ・・・まだ、相方が未定なんだが。。

毎日 ちょこっとLOVE

今日から、一日2人ずつ「二人ゴト」を見ることに。見たい順番に見ると、後がつまらな・・・まぁいろいろあるさ〜〜♪、DVDの収録順そのままで鑑賞いたします。そう決めていざパッケージを開けて裏を見たら・・・初っ端はまさにその「見たい2人」だった(…

プラチナチケットらしいけど...

明日31日とあさって1日、仙台はハロプロ関係の人にとってイベントづくしだけど、おいらは球場しかいきません。しかも、仕事の都合でセレモニー見てちょっとしたら出る可能性大。ライオンズ戦だし。写真が外でも買えるなら、Zeppに寄るかも。 果たして、雨…

ちょっと!あやや入れてよ!

本来なら今日の日記は「購入メモ」になるはずだったのに。。あっ、フラゲではありませんよ(爆)。工場のみなさんのCDではなく、某紳士服屋さんの2005イメージキャラクターの最新シングル。買いそびれていたので、火曜日の今日、いつものようにタワレコへ…

「帰ってきました。」

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ 何はともあれ、無事に帰ってくれたようで。 今になってここに載せるのもタイミング遅すぎだけど、解決まで躊躇してしまったのが正直なところ。インターネットの悲しい性というか。いずれにせよ、ブログの特徴がうまく活用…

筋肉痛はこなかった

リスナーからのよせがきメール・ハガキ、結局、富士山の6合目までいったらしい。つくづく、よくわからん計測方法だ(笑)。 「全部読みます!」ってのはまぁ社交辞令だとしても(やぐっちゃんを疑っているわけじゃないけど、一枚一枚をじっくり読むのはさす…

あなたがいるから・・・・

アナログ時計の秒針が、いつものようにグルグルとまわっている。もうちょっと、世の中とか人の気持ちとか考慮してくれても良いでしょ??そんな思いとは関係なく、マイペースに時を刻む秒針。秒針が無駄に大きくはっきりと見える、そんな今日のおいら・・・。

「みなさ〜ん、こんばんは〜〜。」

とうとう本日、矢口さんのラジオ生活にひとまず幕が降ります。 仙台でモーニング娘。のライブがあると、やぐラジに重大な転機が訪れる。なんとも運命的な地・仙台。こんな日に、歴史的大敗なんてするなよぉ〜〜〜イヌワシさんよぉ〜。これが昨日のライブ中だ…

みんながいるから

「モーニング娘。コンサートツアー2005 春 〜第六感 ヒット満開!〜」@仙台サンプラザホール 昼公演&夜公演 ※ホームページを知っている方は、そっちでご覧ください。 ホームページからコピペしただけなので、体裁がズレています。あしからず。ホームページ…

どっこいしょ!

金八、終わったけど、今回は今まで見てきたシリーズ(1994年から)の中で一番面白くなかった・・・。ん〜〜面白くないというよりは、愛着が持てぬまま終わっちゃったって感じ。それを象徴するのが、しゅうが連行されたときのオレの気持ち「当然じゃん!ざま…

鰹節は持っていきません

とにかくお片付け!大晦日前の大掃除並の忙しさ。 さて、明日の仙台は千葉方面の開幕戦で盛り上がるのかもしれませんが、そんなの知ったこっちゃありません!もっとパワーみなぎる大きなイベント目白押しなんだから!!! 「卒業生を送る会〜青春の1ページin20…

到着メモ

映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~ [DVD] ひょうたん島のPV、ついこの前の感覚なのに、保田安倍辻加護飯田がもういない。いまさらながら、すごいよなぁ、この変化。 シングルVを買ったかしましとプッチ収録のシャボン玉以外は、はじめての全…

最高裁の判断を聞きたかったなぁ

学問的な論理と実社会の事情とは相容れないことが多々。そんなことをこれまで度々耳にしたけど、これもその一例なんだろうなぁ。 株主は、その会社の経営に関するプロじゃないといけないの? どうして、株式会社に株主総会・取締役会・監査役という機関(場…

どうにかしたぞ日曜日

「所轄の意地、見せてやれ!」、こう言われた青島刑事の心境って、こんな感じだったんだろうと思う。(はぁ?何が??) 今度の日曜日はとうとう、あな真里最終回・・・。中澤姉さんから続いたバトンをまっつーに渡す日とでも言いましょうか、とにかく矢口LO…

交換したは良いけれど

自転車の前ブレーキのゴムのところ(なんて呼ぶのかわからん)が、くたびれていて効きが悪くなってきたので交換作業を。っていうか、その部品はずっと前に買ってきてはいたけど、怠けゴコロオドルで今日に至る。 そっちは完璧で〜す!だったわけだが・・・つ…

結局、バックにしました。

昨日の式でいただいたギフトカタログで、引出物?を選んでいたら・・・同じページにこれらがあった。 ハーモニカ---ブレーメン? マラカス---エリック? タンバリン---幻のシングル? それだけです。まぁ、わかる人はすぐわかるでしょう(笑)。

さくら満開一周年

本日も仙台は晴天なり。5メートル足らずの至近距離でさくら組ラストコンサート@岩手県民会館を堪能してから、ちょうど一年という記念すべき日。昨日の「あな真里寝落ち事件」の罪滅ぼしもかねて、さくらコンDVDを。もはや書くまでもないけど、さくら組…

大好きすぎて、くやしい・・・

矢口さん、懺悔します。。。 あなたのラジオ番組、今回を含めて残り2回と貴重な時間にもかかわらず・・・・22時頃に寝落ちしてしまいました。。どうにか24時すぎに目が覚めたから玉砕は免れたものの・・。ほんとにごめんなさい。できることなら、あなた…

アーメンとか(汗

友人の結婚式に参加させていただきました。段取りやらマナーやら一夜漬け程度で、しかも徹昼敢行だったおかげで?、テンションは高めに維持できました。 いやぁ〜〜・・、もうこの世の「幸せ」というものを見せつけてくれやがりましたよ(笑)。本当にカッコ…

4月1日どうしよう・・

きょう仙台のラジオ局ジャックで放送している、楽天開幕直前SP番組にて。「里沙ちゃん・愛ちゃん・真里さん」、呼び方がなんか新鮮ですなぁ(笑)。とくに最後の人。 2万数千人のアウェー(フルスタ)の中でのマンパワー!!!、どうなるんでしょうねぇ。ど…

焼肉娘。のソロステージ

※到着メモhttp://d.hatena.ne.jp/narit/20050315 かっこいいミキティ。時は03年春ということで、モーニング娘。加入直前の喜びをMCで語っていたけど、やっぱりあんたはソロ!!がお似合いだよ!娘。になるという夢は叶ったから、次はもっと大きな夢を目指…

塵も積もれば眠くなる!?

友人の結婚式があったり、時期的に仕事時間帯がばらついてきたり・・・おかげで新聞は溜まるし編集待ちVHSも・・・。こう忙しくなると、勉強してても電卓で桁ずれおこしたりするから厄介なのであります。。おまけに、灯油の配達日を失念していたために、…

ニッポン放送の枠

こんな表題つけたら、違う目的の人が検索で飛んできそうだ・・・。まっつー、ANN水曜日に抜擢??? まっつーの午後ティーCM。最後に「あぁ〜〜!!」って叫ぶやつ。めちゃくちゃ良い!深い意味はない。。よくよく考えてみると、ベスト版は出るけど、オリ…

ちゃんちゃか おやチャミ

「〜〜の代わりに安倍なつみ」が伝説の放送回となっている今日。ちゃんちゃかラブリーも伝説となるか? 今年は、まこっちゃんが娘、ツアースタートでちょっとつまづいちゃったけど、大病じゃなかったみたいでラッキーラッキー。「去年の矢口さんみたいに、誰…

購入メモ

※買ったのは火曜日だけど、便宜的に水曜日の日記で。はまぞう、使えねぇ〜〜〜。最近は、「?」ばっかりで、なんと殺風景なこと。 恋のフーガ (初回仕様限定盤) 今年から、シングル購入に積極的になったため、今更購入。アルバムだと、最後があいぼんとのの…

到着メモ

Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 ?A HAPPY NEW POWER ! 飯田圭織卒業スペシャル? やっと、かおりんの卒業を見送ることができました。いいライブだったね!・・・卒業セレモニーのところだけは。 プロ野球のオールスターゲームを1週間続けら…

乗り方は任せる

騎乗依頼の画面で「おたべ」が選択可だったときの感動は忘れません(笑)。天才「たき」とかブライアンのパートナー「みなみ」よりも、おたべさんに乗ってもらいたかった。そんな、騎手でございました。 「子供の卒業式に参加させてもらいたいなぁって、思っ…