2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ登場は果たして!?

サザエさんの家の黒電話の行く末がずっと前から気になってはいたけど、今日の放送段階ではまだまだその気配はないもよう。 携帯電話もまだ無縁らしい。デパート内で、店内放送を使って家族に電話をつないでもらってたから。でも、以前の放送では、すでに東海…

聖域無き構造改革@野球

在阪の近鉄ファンの嘆きを聞くや、ヤクルトファンとしては明日は我が身か??と思いつつ。。個人的には非常に興味深い問題でして。 様々な選択肢を含めて検討とかほざいているけど、結局従来の型にはまった「変更」しか考えてないんじゃないですか? 「変更…

「辻加護」

モーニング娘。合格前のオーディション合宿のときから、常にコンビで括られてきた2人。この卒業が発表されたのは、正月気分がまだ若干残っていた新春ライブでした。 - このことを知ったときの第一印象。「かねてからの願望が実現するかも!!」というワクワ…

組織あれこれ

たまってたDVDをようやく鑑賞。ライブ2本と『踊る2』。 法制局が商法改正=新会社法制定を進めているけど、コーポレートガバナンスに関してはまだまだ未成熟な状況。委員会等設置会社の是非についても学者はもとより、各企業でも意見が分かれている・・…