2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合併騒ぎいろいろ

UFJと東三がくっついた!この記事を、阪神大震災並みにデカデカとした見出し(黒地に白のゴシック体フォント大)をつける日経が大好きです(笑)。 そういえば、安倍なつみさんのモーニング娘。卒業は記事になってたけど、辻・加護ご両人の際は記事になら…

いろいろと話題の女子バレー

最終予選のときは仕事の関係であまりリアルタイムで見られなかった女子バレー。 みんなメグメグって浮かれてる?けど、まぁそれもいいけど、個人的にはパワフルカナの方に注目していたり。スパイクの打ち方が、かつての大掛(現成田)のフォームを思い出すん…

小学生による殺傷事件の数々。

そんなニュースを見ていて、ふと思いついた。事件の原因は、先生とか親の弱さ・信頼性の無さではないかと。昔だったら、「(泣きべそをかきながら)先生に言いつけてやる!!」「そんなことしたら、先生に怒られるよ!」「(親に向かって)△△クンにいじめら…

新しいカップルスタイル?

共感するかどうかは別として、主張したいことは色々あるにもかかわらず、構成がめちゃくちゃなためにどうにも理解できない論文のように聞こえた。 もしかすると、あれやこれやを持ち出すことで、真意をあえて曖昧にしているのかもしれない。個人的な印象とし…