2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子の恩(汗

アクセスログをざっと見てみると、「卒業」「卒業ソング」ってのが多い。かおりん・梨華ちゃんの影響だけだと思ってたけど、昨日「卒業ソング・小学生」でいらっしゃった方が。そうか!!!学校の卒業式とかで歌う曲を探しているのか。というわけで、ハロプ…

飯田圭織 卒業の日

リーダーの重責 Q:「飯田圭織」「リーダー」で連想することを書け。いろいろあるけど、コレが一番かなぁ。 A:24時間テレビで、娘。メンバーがリーダーかおりんに宛てて手紙を読んだこと。 テレビの前で、ものすごく感動したことを覚えてる。リーダーに…

あと2日だから・・

購入メモいやぁ〜〜〜〜・・・なんか、重いなぁ。深いねぇ。トップギアでゴゴゴッゴォ〜って重々しく車を発進させていくような感じ。 当初は卓球をやっている場所があんなところとは気づかずに、不思議な空間をなんとなく眺めていたけど、ちょっとずつ明かさ…

コメントの重さ

ビデオ編集作業も一日では終わらなかった・・・けどだいぶ片づいたので、日常生活モードに戻します。こればっかりやってられるほど、時間的余裕は無いので(汗。そういうわけで、録画したのも数日遅れで。 大辞テンにて。中山エミリがモーニング娘。について…

みんな最初はふつーの素人だった

睡眠も勉強もすべてとっぱらって、いい加減にやばくなってきた編集待ちVHSの整理を。なにせ、紅白からの作業が滞っているので、計13本(もちろん、120分すべて収録されているわけではない)。 その中には、ラッキー7オーディションSP@ハロモニ。…

電車のことを振り返ってみる

日曜日のこと。ヒサブリに電車に乗ったと書いたけど、車内アナウンスにまず新鮮味を感じた。「優先席近くでは電源オフ・その他の車内ではマナーモードに」。そういえば以前、首都圏の私鉄各社がバラバラの対応をしているってのを聞いたことがあったなぁ。 個…

到着メモ

感想は後ほど。 いずれも、かおりん卒業に敬意を表して。ず〜〜〜っと買いたかったけど、ニューリリースの波にも押されて、タイミングを逃してずるずると。 アルバムの方は、曲はちょこちょことラジオ等で聞いたことがあるけど、やっぱりCDは欲しかった。…

国民審査って!?

ストックオプションが給料なのか一時所得なのか?という話題の判決が出たみたい。会計処理に何らかの影響があるのだろうか?利益処分とか費用(経費)認識に絡むからなぁ。 ちなみに、当該判決を下した裁判長が行政法の講義でお世話になった先生。先日の宮城…

フィクションのハズです(汗

テッテケ「おいしいケーキ屋さん見つけたんで、連れてって!おはよ〜。」 nari「店だけ教えて!うちのちっちゃいのと一緒に行くから。」 テッテケ「え〜〜〜??最低!!(プンプン。絶対に教えてあげんよ!」 nari「あっそう。おいしいラーメン屋に、一緒に…

マンパワーを外で聞く

マンパワーを初めて家以外の場所で聞いた@仕事中の有線で。やっぱりクセがある曲だ(笑)。「聴く」んじゃなくて「聞いてる」「ふと気づいたら流れてた」って感じの使われ方が似合う。

電車にゆられて

FP検定の3級を受けてきました。それほど難しい級ではないから気は楽だけど、なにせやりたいことがいっぱいあって精神的余裕が無い・・zzz。 会場がちょっと遠めであまり行く機会のない工業団地付近。ヒサビサにJRを使う。たまには良いもんですね、電車…

お笑い番組で学ぶこと

休みの日・・・とは言え、試験前日なので(汗。3級だからそれほど根入れて準備する必要はないけど。 エンタの神様にて。笑えたのは良いとして、お笑い番組なのにちょっと感心したこと。まず土ランクドラゴン。福岡の仕事から帰ってきたオヤジと宿題中で頭を…

書くべきか書かざるべきか

3日連続でアップしようと思っていた誕生日記念妄想記。単に時間がないとかそんな安っぽいふざけた理由ではなく(頭の中にはあるんですよ!)、なんか書いちゃうことで・・なんかさぁ・・・誕生日という特別な日の出来事だから、2人だけの秘密にする方が良…

ゆったりできる時間がなくて・・・。仕事も急に出発時刻変更になるし。日曜日にはFPの試験があるしで。

やぐち〜〜〜〜〜(はあと)。

お買物と、コーヒー飲みながら・・

ミーチャー「おっは〜!!先輩!」 nari「(ごきっ)。。相変わらず元気そうだな。」 ミーチャー「はい!だって今日は・・」 nari「はい、これ。」 ミーチャー「えっ??」 nari「今日は誕生日!って言いかけたくせに、今さらビックリしたフリしなくて良いか…

タンポポファンであることに誇りを持つこと(誓い)。

※購入メモ モーニング娘。のライブに初めて行ったきっかけは、(まぁ、ごっちん・プッチモニとかも見たかったけど)タンポポが歌っている姿をこの目で見ておかなければ、一生後悔する!という気持ちが沸き上がったから。そんなときの感覚が蘇ってくるような…

新メニュー誕生って感じ

※購入メモ トレカの一番上には、今年二十歳を迎えるりかみきコンビ!!こういうさりげない工夫はうれしいです(製造・梱包工程上の単なる偶然の可能性大だけど)。 ものごっついマンパワー モーニング娘。ソングのラインナップに新たなテイストの曲が加わっ…

購入メモ

THE マンパワー!!! (初回生産限定盤) タンポポ シングルVクリップス(1) [DVD]シングルCDは年に1枚買うかどうか。ちなみに直近の購入シングルは、これ。 今回はまぁ、仙台で暮らすモーニング娘。好きとしては、手元に新品CDを置いておきたいという欲望が…

3日連続の

時は1月18日の昼下がり。すでに1月20日夜までの妄想をしている自分って・・・(汗。タモリさんも「趣味は妄想」って宣言しているし、「妄想は脳の活性化に役立つ!」と勝手に信じているから構わないけど、さすがに3日間の連続ストーリーは、我ながら…

「人」と「人」との間

相手方の態度が悪い → いい加減に仕事をする。 こういうのは、委託料金をもらってプロとして仕事をしている側としてはやってはいけないことだけど、 相手方の態度が良い → 求められている以上のサービスを提供するために、誠心誠意がんばる。 こういうブラス…

2005年のイーグルスを応援することになりました♪

ベスト版2を聞きながらお勉強。なっち・のん・あいぼんとか・・・まぁごっちんもケメコもそうだけど、オリジナルの味ってやっぱり落ち着く。コンソメとかバターしょうゆも良いけど、結局うすしお味に戻ってしまうという、名付けて「ポテチの法則」。 モーニ…

素敵な大人の女性とは?

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」 「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を2人で出した。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたか…

ゲッツが斬られたのはなんでだろう

波田陽区。今年は消える!って言われている筆頭格だけど、なんとかまだ勢いは保っているみたい。いやいや、こういうことを言いたいんじゃなくて。 一発屋かどうかって、「テレビに出演できるかどうか」だけで判断されている傾向が強い。言うなれば、その芸人…

15秒の魅力

おぉ〜〜〜〜!!仙台放送にてzetimaのCMが。THE マンパワー!!!のリリース告知CM。これって、全国的なプロモーション?それとも、楽天絡みで仙台だけ?テレ東以外では、ずっとPVクリップ集くらいでしか見られなかったのに。(追記:TBCのCDTV中…

涙色って何色?

一瞬にして、世間はあやや祭のようですね(笑)。すぐに投票しました。こういうのって、考えたのちに投票するよりも、直感!これのみ。 まず真っ先に思い浮かんだのは、何と言ってもコレ。 「LOVE 涙色」 なぜだか、無性に好きなんだよなぁ、この曲。なぜな…

無理しないで。。

上でカッコよく締めたにも関わらず、直後に自己嫌悪に陥る。。 「いつも元気バリバリで頑張り屋のやぐっつぁん、そういう姿は大好きだし、むしろ尊敬の対象でもあるんだけど、あまり無理しないで。。」 これ!!!このフレーズ。SUGOライブでぶっ倒れたとい…

おつかれさま〜の続き

「疲れた〜〜」って言葉は安易に発しないのがポリシー。だけど、今日は言わせてもらいます。疲れた。。。。zzzzz さて、今日の仕事のようにグタグタに疲れたときに、他の人からかけてほしい ねぎらいの言葉 って、具体的に何なのか??その人とどういう関係…

さくらんぼと天秤

案外、1時間ちょっとですんなり読めた。 つんく♂・なっち・ごっちん・中澤姉さん・夏先生・おいら(笑)などなど、いろんな書籍を読んだけど、Wの場合はまぁ活字でも十分なんだけど、できれば映像でそれぞれが語るのを見てみたいと思ったこのエッセイ。 昔…

臨場感のあるニュースはちょっと・・

ちょっと古めのMDをかけながら勉強していた。aikoのアンドロメダとか、竹内まりやの銀の竜の背に乗って・福山雅治の虹とかの頃のを。当然?、ごっちんの「愛をくださ〜〜〜い!」(注:ミスムンではありません)とか、ROMANS(あうやって演じるやぐっつぁ…