2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう絶対逃げない!

知り合いでも親類でもないので、「虫の知らせ」とは違うけど、きのう溜まってた新聞を読みながら聞いてたのがこのCDだったんだよなぁ。偶然。

到着メモ

藤本美貴写真集「リアル226」 なぜ買ったのか自問自答(笑)。無性に欲しくなるときがある。華美とかなっちのはそう思わなかったけど、石のセカンドとか紺は意地でも欲しかった。不思議だ。。あっ!!「おいら」の人の「ボン!キュッ!ボ〜ン!」(うたばん…

ハロープロジェクツ

さてと、いろんな方の日記にて連鎖反応のように書かれていたハロプロ版野球ベストオーダー。みんなと同じ時期に書いても、護送船団方式(死語か??)で面白くないので、プロ野球開幕まであと一ヶ月という今日、いよいよリストを作ってみる。人気とか、エン…

古い新聞を読むのも価値あり

わけあって、1月末の日経を今日読んだ(汗。その中に、こんな記述が。 「資本のねじれを放置したままでは、買収の標的にもなりかねない。」 ハハハ(笑)。あっぱれ。もちろん、今話題のあのグループのこと。 きっと、戦国物のシミュレーションゲームで、「…

パンチングも痛いし・・

ふかづめとかバンデスとか。。見る時間がようやく作れそうだ。。ラジオは聞いたぞ!「ボールになりたい!」と進行役のアナウンサーがカミングアウトしてたけど、おいらはイヤ!たしかに、紺ちゃんに抱きしめられたり必死にがっつかれたりするのは良いけどさ…

ずっと 友達には テレフォンGOAL

後浦なつみさんに逢えるぞ〜〜〜〜〜!!!!!郡山のお昼に。でも、連番の相方が不在。さてはてどうなることやら。まぁ、どうにかなるでしょう。 ごっちんはSUGO以来。3年も経っているので、めちゃくちゃ変わってるだろうなぁ。まっつーは初めて。アイ…

このままディスコ

ごっちんのアルバムについて書いた日記に、訂正です。1曲目のウィスパーソング(別名お色気真希ちゃんのささやきソング)の「エキゾなDISCO」。はまっちゃいました。。。(凹)。なぜ凹むかって?今まで「歌手後藤真希」にはまった要因は、そのカッコ良さに…

乗っ取りブームに乗っかる

ポイズンピルとか伝家の宝刀とか、ずっと教科書事例の典型だったものが、世間を騒がせている。テレビ局がどうとか、社長がどうとかとはともかく、とても面白い。理系の人間は、大学でも日々実験だぁ〜レポート間に合わない〜って叫ぶ毎日だけど、文系の人間…

数十曲は言えるぞ!

ヨジテレビ。ラジオ生放送組のテレビ収録はうれしい!それにしても、仙台ローカル各局の男性アナウンサーは素直な人ばかりだ(笑)。4月1日でどうやら正しいようで(娘。来仙。)。レフトスタンドからコンコンダンス?(金沢アナ命名)を拝見いたします。 …

かしまし物語 ボイトレVer.

発言の一言一句に敏感に反応してキーボードを叩くのはいかにもって感じでイヤだけど、ちょっとした衝撃だったので思わず書くことに。 「ヲタだけ何にも知らないの♪ モーニング娘。の現状♪ みんなでボイトレするわけ♪ ないのにねぇ〜矢口さん♪」 「えっ!?そ…

購入メモ

正直な感想、これまでの2枚のアルバムよりはちょっと・・・期待しすぎたか。楽曲とは関係ないけど、タイトルも無難すぎてつまらん(笑)。 エキゾなDISCOは、アルバムのオープニングとしては良い感じ。あくまで「オープニングソングとして」。ライブでこの…

二つ折りの白い地図に記す決意

朝のテレビ各局から。「東急ハンズ新宿店は、渋谷区にある。」「へぇ〜。」とか。 I WiSH解散 カッコイイよなぁ。何がって、「解散」。デビュー曲で日本中の若者たちのハートをグッとつかみ、ミラクルボイスでみんなを癒してくれた偉大なるユニット。ハロプ…

サンプラザで燃え尽きるつもりだけど

苦しい闘いの末、なんとか接続できて開幕戦チケット確保。レフト席だけど、つながっただけでもありがたいと思わなきゃ。 それにしても、ほんとにモーニングの娘。さんたちが来仙するのは4月1日なの?当日になって、「今日はエイプリールフールということな…

フー!!!

12人による卒業時計@ハロモニ。を見ていたら、どうでも良いことに気づいた。「11って素数ですよね?」。このフレーズにピンときたあなたは、立派なモーニング娘。ファン・紺野あさ美ファンであることを勝手に認定いたします(笑)。 そうです!今のモー…

生放送じゃないから・・

ウォッチンみやぎにも出てたのか・・・。いつもはザッピングしつつ見ている番組なのに、この日に限って。。きっと、収録だったからオレのレーダーに引っかからなかったんだ!そうだ!きっと。 真里ちゃん、八木山の放送局は2回目か?前回は忘れもしないライ…

この手の本にしては安価

「全然」。高校のときに羅生門を現国の授業でやったときに、「なにげに」(この語についても紹介しております)気になっていた言葉。どうやら文法的には必ずしも誤った用法ではないとされているけど、肯定のニュアンスで使っているのを耳にするとやはり違和…

祭りのあと

エアジャムのあとにもラジオに出てた御三方。石川梨華様は、開港早々に初セントレアを使ったのだろうか?? フットサルに続いて野球を・・という話題で、「どのポジションをやりたいか?」って問いかけ。亀ちゃんのキャッチャー「信頼関係」、なかなか良いこ…

また仙台だけかぁ

仙台の娘。ツアーにカントリー娘。御一行様がおいでにならないそうで・・・。ぶっちゃけ、そんなに凹んではいない(毒)。 ということはですよ、カン娘。のセットリスト部分がぽっかり空くことになるわけでありまして。まさか、 カントリー娘。に紺野と藤本…

スペイン坂じゃなくてイチョウ坂

「サンプラザ行きます!」。 まこっちゃん、うなぎとあなごは似てるけど・・・。亀ちゃん、インフィールドフライで固まる(笑)、本当のところ来仙は何回目なんだ??梨華ちゃん、かわいかった(って、見に行ってないから!)。やぐっちゃん最高!(って、来…

ウイークエンドの過ごし方

ネット(時事通信)から。サザエさんの視聴率と日本の景気に相関関係があるらしい。しかも、株価よりもその連動性が顕著だそうで。日曜の夜に家にいるかいないかという状況を、サザエさんで推し量るってのはおもしろいですなぁ。確かに、家にいたらなんとな…

「紺の」っていうカップ麺とか

ホーマックの風除室にディスプレイ陳列されていた表札の中に、こんなのがあった。「藤本貴男」。ハハハ(笑)。それだけです。 あぁ〜〜〜焼肉食べたい〜〜〜!ミキティとだったら、食べ放題の新記録つくれそうだ(爆)。美貴様の大好物レバさしは、ちょっと…

ベストアルバムの曲順は?

※投票内容松浦亜弥ベストアルバムの曲目が発表されたわけだが・・・まぁ、順当だね、ただそれだけ。やっぱり、多くの人の中では「アイドルあやや」という魅力がウケている現在なら。ぼちぼち、「歌姫松浦亜弥」の芽がようやく虫眼鏡なしでも見えるようになっ…

豚めしのお店にて

いつも利用する松屋で、500円硬貨が使用停止って・・・。そんなに大げさに困る事態ではないけど、意外と困る(どっちだぁ〜〜)。そう言えば、500円貯金している福井娘。がいたっけ。貯金箱空けてみて、ガ〜〜ン(汗)ってことにはならないことを祈る…

ヘリコプターとか

モーグルの話。長野五輪のときの愛子スマイル以来、それなりに注目してはいるのだが・・・たぶん、大きな山を乗り越えたときには、新たな山が目の前にそびえ立っている、そんな状況なんだと思う。かつてメジャーだったツイスターとか、金メダルに貢献したコ…

野球の「や」は、矢口の「や」

久米島にモーニング娘。が現れたんだってね。へぇ〜。まぁ、野球を知っているのは、自らのラジオで六甲おろしを唱ったことのあるちゃんちゃかちゃ〜んさんだけだろうから、きっとこんな感じだったんだろうなぁ。 バッターは、打ったら右に走るんですよ!そこ…

「おかえり」「ただいま」

ストーリーは、熱っちぃよりも面白かった。ちょっと不思議で、単純ではあるけど笑いありジーンとくる部分あり、なっちスマイルありで。それにしても、自分も含めてファンが描いているなっち像をそのまま描いたようなミュージカルだったと思う。おいしいコー…

いつもと同じ道で、何かを見つけよう!

何でもないような日常のふつ〜なことが、実は一番幸せだったり。なっちがステージに立って笑顔で歌うのはきわめて「普通」のことなんです。やっとそんな日常が戻ってきたぞぉぉ〜〜!!早く見たいなぁ。。DVDリリースしてくれ〜〜〜(涙)。 くやしいので…

夢の中での姿

夢の中・・って曲のことじゃなくて、睡眠時に見る夢の中のこと。ある人物について普段思い描いているイメージ(姿・性格など)と、夢の中でのそれとが異なると、目覚めたときにものすごく不思議な感じになる。そんな経験ありませんか? まさに今日それでした…

ソロ活動併行って言ってなかったっけ・・・

友人を誘って、本格的に中古CD救出作戦決行。やっぱり、52円とか105円で売場に並んでいるのを見ると辛くなってくる。これをオレが買わずして誰が買おうか?って感じ。どこの店でもなかなかおいてなかったミキティのシングルもあと一枚を残してゲッツ。その…

ネタバレ無しで無事に

都合により、W杯予選第一試合をリアルタイムで見られなかったため録画することに。ただ、そういうときに限って、道ばたでどこからともなく試合結果の話題が耳に入ってきたり、友人との談話で誰かが話題にしたりとかでネタバレというのがオチ・・・今日はそ…