なるほどねぇ。

いろいろ読んでみた。

yamazaruさん

まあ、とりあえず矢口が生きてて良かったと思う。これで最悪の心配はしないで済む。今日の「うたばん」は見てよかった。

なんとなく、同じ感想だったのでうれしかったです。

BluePhobosさん

矢口真里からのコメント
モーニング娘。です」って、言うなら「モーニング娘。矢口真里です」でしょうが、アンタ。

ごもっとも・・・。まぁ、考えようによっては、「『モーニング娘。』って言っちゃダメなんだ!!」って意識するあまり、カットする部分を「矢口真里」にしてしまったというテンパリ説もあり得るけど。不快な気分になった方々にとっては、この発言が発端になったかもしれない。

mu_tyoさん

ファンの間ではこのようなコメントでは納得できない方も多くいらっしゃると思われますが、自分的には正直、矢口さんにこれ以上何を期待しているのかがわからないです。

おいらの場合、最終的に期待しているのは、謝罪云々とかファンへのコメント云々以上に、プロ歌手矢口真里「歌」です。まりっぺの歌声は大好きだし、「夢は歌手」のやぐっつぁんでもあります。なっちのときも、結局はなっちが歌う姿を見たことで、言葉では伝わらない何か大切なメッセージを受け取ったような気がした。
矢口さんの場合は、人によっては「アイドル」「バラエティ」「マジトーク」「リーダーシップ」「元気」などなど、最終的に求めるものが違うんだろうと思う。だから、各々がやぐっつぁんに感じている魅力を、ドド〜〜〜ンと目の前に見せつけられること。これが、みんなが期待していることだと思う。
逆に言えば、そんなオールマイティーさゆえに、ヤグチショックが依然として混沌としているという皮肉を産んでいるのかも。「矢口と言えば、△△でしょ!!」というイメージが弱い。。おいらが求めているのは、「歌」であることは間違いないけど。

tarebeeさん

すいませんが、これから1人でやっていくあなたを応援なんて出来ません
モーニング娘。って、モーニング娘。のファンて、あなたにとってその程度のものですか
本当にがっかりです

・・・。凹みますなぁ。事実として、昨日のうたばんがきっかけでキライになった人が、少なからずいるってことが。。だったら、何かをきっかけに「やぐち好き」に変えてくれる日もくるハズ。それに期待したい。