流れ星を見たら〜♪

昨日、仕事の研修とやらで千葉から戻ってきたこの人から、こう言われた。「飲んだあとにグチってるサラリーマンみたい」(たしかに・・)。ってわけで、新橋ならぬ あおば通駅前の酔っばらい になってたnaritです。アルコールなんて一滴も入ってなかったのに。。
まぁ、ここ数日間の精神的衝撃はもちろんのこと、去年末のなっち騒動から考えると、直近の半年間の多くは、スッキリとしない鉛色の曇天模様だったから、グチりたくなる気持ちも我ながら仕方ないかな。
その友人との話でも出てきたけど、地元凱旋ライブ。そう、きのう23日は新潟県出身のまこっちゃんの御当地コンサート。この方のレポを拝見する限り、麻琴一家にとってもファンにとっても 至極幸せのひととき だったんだろうと思う。両国国技館での両陛下みたいな光景を想像したんだけど(笑)、実際どうだったんでしょう?
でも、まこっちゃん本人にしてみれば、ちょっと恥ずかしいかもなぁ(笑)。だって、自分の晴れ舞台の客席で、そんなことをされたらハズイでしょ。うれしいのは当然だけど。「もぅ〜〜〜よしてよ〜〜(照れつつ)。次は、あんなことするの辞めてよね!(ホンネはありがとう)」って感じ。
おいらも、昨秋の福井にて、冒頭に出てきた愛ヲタとともに高橋愛凱旋のスペシャルライブにはるばる仙台から参加した。マジですごかった!!尋常じゃない空気。ライブレポにも書いたけど、「愛ちゃ〜ん」の声があっちこっちで。オレですら愛ちゃんコールしまくりだったし(別にキライなわけじゃないけど、たいていおいらは平等に叫んでるタイプだから)。ステージでのMCも、福井スペシャル満載で、終演後も「この余韻を冷ましてなるものか!」みたいな高橋ファンの気合いが。ライブ以外にも、ソースかつ丼・五月ヶ瀬・福井弁・まみちゃ〜ん!(ライブレポ参照(汗))。。・など、いろんな楽しみ方ができて、ほんとにうらやましい。
やぐっちゃんの地元ったって・・・微妙でしょ?「地元」というよりは、「日本の中心」ってイメージだし。ここ数日の一件も踏まえて、暖かい気持ちで「おかえり」を言えるシチュエーションを待つばかり。