結局さぁ、

署名活動の報道もあって、

一般の人にも今回の騒動は少なからずとも耳に入っていると思うけど、この日記に飛んできて読んでもらってるみなさんはどうなんだろうか。自分がモーニング娘。ハロプロ矢口真里が好きってことを知っている人からこんな質問されて、何て答えますか?
  「結局さぁ、なんで矢口がモームス辞めなきゃいけなかったの?」
・・・マジで答えが見つからない。動揺してるわけでもなく、うろたえたり落胆して言葉を発せられないわけでもなく、説明するのがおっくうなわけでもない。ほんとにわかんないんですよ。
  「わからない。それ以上聞かないで・・・(くやしいよぉ〜)」

妄想好きのオレなので、

当然ながら、やぐっつぁんのあれやこれやについては色々と妄想した。

  • 自暴自棄になって、「辞める」と言ってしまって後悔している矢口さん
  • 実はかおりん梨華ちゃん卒業決定の日から、ずっと辞めるきっかけを探ってた矢口さん
  • 写真を撮られた瞬間、何が何だかわからなくなり、事務所の思うがままの矢口さん
  • 事務所の協力の下、リーダーからはずれるシナリオを自らの作戦通り演じている矢口さん
  • ラジオで「結婚したら旦那さんに尽くすですよ!」と言ったとおり、本気で将来のことを考えてる矢口さん
  • とにかく、心と体の休息期間が必要だった矢口さん
  • メンバーに「恋愛禁止!」って注意していたので、どうにもこうにもモーニングでの居場所がなくなってしまった矢口さん
  • 真剣にリーダー職を全うしようとしたけど、自分の不注意により道半ばにして泣く泣くリーダー辞任を申し入れる矢口さん
  • 自分の存在価値・存在意義に疑問を持ち、自信喪失して何もかもできなくなってしまった矢口さん
  • 今のモーニング娘。には(良い意味で)自分は不要と判断して、ひとつの賭けで、自分が悪者と評されるのを承知の上で、後輩達に娘。の歴史を任せた矢口さん
  • ハロプロメンバーに限らず、プライベートの友人がどんどんと「大人」になっていくのを見て、自分の未成熟さに腹が立ち、リーダーをやる精神的余裕がなくなった矢口さん
  • あっけらかんとして、モーニングを抜けたことに未練なく、いつものようにガリガリと氷を食べている矢口さん
  • リーダーを辞めるのは辛かったけど、それ以上にソロ活動への意欲に満ちあふれて興奮している矢口さん
  • その他・・・。

真相を知るために署名とかしたわけじゃないけど、数年経ってもスッキリしないであろう状況は勘弁してほしい。