俗世にぞ戻りたる

ヒサブリに、ハロプロ合宿から俗世に戻った、そんな感じの一日だった。
まず、「ごきっ」の振込して、なっちのシングルをフラゲするためにタワレコへ。アエル丸善まで歩いてごっちん本購入
その足でハロショに。いつもは閑散としている店内には、鉛筆を手にした客が4〜5人くらい。なぜか買ってなかったFight!1のセット写真と、頼まれ物の れいな を購入。もう写真を買いに来ることはないかもなぁ。もともと、写真系はライブ物販でしか買ってないから。楽天コラボって理由で、買ってただけ。グッズの平台ゴンドラには、矢口さんの件の公式コメントをプリントした紙が・・・そこにあったやぐっつぁんのテレカ購入(家に帰って開けるまで、何なのか知らなかった)。
ここまでだけ読むと、どっかのドキュメンタリーで「ハロプロヲタの一日」とか制作されそうな勢い(汗。ここまでは!ね。あくまで、ここまでは!! 丸善でこの本を買ったのが救いか?
 女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)
大したことじゃないけど、ヨドバシに寄って、EPSONコーナー見てくるの忘れた。。ごめん、あやや大使殿。
あぁそうそう、仙台ハロショ、知っている人もいるかと思うけど、店に入ると、左半分には誰もいません(笑)。すなわち、右側がアレコレちゃんら〜んなので、みんなそっちにいるというわけ。なので、楽天応援グッズをゆっくりとマイペースで買いたいという人は、微妙に人がうろついてる駅内のショップよりも、東口店とか試合日以外のフルスタ店がオススメ。
ダイ△ー(ダイソーではない)のフードコーナーで、ひと息入れて財務諸表論の暗記カードを開く。1時間ちょっとそこで。たまにはこういうところで勉強するのも気分転換になって良い。むしろ、今のおいらには気分転換が必要だったのは言うまでもなく・・・やぐちさぁ〜〜〜ん・・・(涙。。
目の前に、ラーメン か 日本のおそば かで必死にバトルしている親子が。もちろん、泣くくらいだから、のの・・・じゃなくて(ギャグゆえにお許しあれ)、4〜5歳くらいの男の子。「日本のおそば!!!」と必死に訴えかけるその子を見て、この世もまだ捨てたものではないことを感じる。隣には、どこにでもいそうなおばさん2人が雑談に花を咲かせている。逆隣にはおいらと同じように勉強してるっぽい女性。カウンターの前には、みんなでソフトクリームを楽しそうに食べている男女大学生?の集団。
冒頭に「俗世に戻った」って書いたのは、こういうことがあったから。ずっと「知」のことに没頭していた4月14日以来の時間でも、何もなかったかのように世の中は動いているというこの現実。ごく当たり前っちゃぁそうなんだけど、なんだかさぁ、なんだよなぁ。何だ?わからんけど、みんなで笑い合えることは幸せだよ・・・。ガハハハハ(爆笑)。もう、誰だオレは??っつうか、生きてる??変態!
そんなこんなで、コーヒーを3杯お代わりしたおいらは、単元の区切り良いところで席を立つ。蛍光ペンがあやしかったので、ついでに文具屋@24時間営業へ。そこで、交通事故の瞬間を目撃。サンプラザホールの2階最前列くらいの近さで(微妙に遠いか)。目測を誤ったのか、交差点を右折進入したバイクに対面から直進してきたタクシーが突っ込んで、ボカ〜〜ン。。幸い、バイクがこんにゃくみたいにグニャグニャになったりはせず、ライダーの方もちょっと吹っ飛んだけど、ザオリクの必要は無いみたいで安心。俗世、ここにあり。。
サンマリに寄ってさっさと帰る。なっちが聴きたいから。ポストを見ると、何やら佐川急便さんが大家さんへ預けたブツがあるという伝票が。紅白のDVDと、先日の友人の結婚式の引出物だった。ピロリンと紅組の紺ちゃんだけでも見るか。

※追記
ふとナンバーズ3が買いたくなって、145のセット(ストレート&ボックス)を。ハズレたけど、第六感ってあるのかも。(当選番号は841)