TBC夏まつり2013 @石巻専修大学(7/13) その2


パティロケで心が盛り上がってイイ感じになったところで、

制服姿のドロシー御一行様の登場!ヽ(^o^)丿

TBC夏まつりのCMで着てた衣装とあって、
昭和生まれのテレビっこには もうたまらんわけでw

まだ昼前なのに、蒸し蒸しとした梅雨の暑さとともに。。

セットリスト

1. HAPPY DAYS !
2. Dear My Friend
3. nerve


娘。来仙時にも大興奮してた粟津アナウンサー(笑)と、
なにやら学生時代にダンスをやっていた?とかいう袴田アナウンサーが、
ドロシーと一緒にあの『nerve』を踊る!という、これまた昭和生まれのテレビっ(ry
最初のパラパラのところから、場内は奇妙な笑いと歓声!
TBC夏まつりでしか観られない貴重なステージでした。とにかく面白かった!


後のMCでは、感想を求められた るーちゃんが両アナウンサーにダメ出しとか…
「キレが無いですねぇ〜」
容赦無しw
いつも精一杯本気の るーちゃんはお気に召さなかったようで。
そのあと「見本みせてよー!」とメンバーに促されるも、
全然見本になってないという面目丸つぶれな感じもまた(笑)


4. colorful life
5. どこか連れていって
6. set yourself free

外で聴く『set yourself free』は五臓六腑に染み渡るわ〜ヾ(^▽^)ノ
posted at 10:32:05

ドロシーは、制服衣装のズルさwと、粟津アナと袴田アナのステージ合流、『set yourself free』を野外で聴けた幸せ。そんな感じかなぁ。
こうみんが口半開きで抑えきれない笑顔で踊ってる姿はマジで元気もらえる。佳奈ちゃんの「通り過ぎちゃったかなぁ」のあとのハニカミが絶品!
posted at 15:23:55

後日、ラジオで採用してもらったメッセージ↓

ドロシーのみなさん、おつかれサマータイム
石巻で行われたTBC夏祭り2013、行ってきました。


TBC東北放送の粟津さん・袴田さんの両アナウンサー登場は盛り上がりましたねぇ〜!
るーちゃんの辛口コメントには、頼もしさすら感じましたよ(笑)


そのほか、
こうみんが、口を半開きで抑えきれない笑顔で踊ってる姿や、
佳奈ちゃんの、「通り過ぎちゃったかなぁ〜」のセリフあとに ハニかんでる表情、
みもちゃんの元気、まりちゃんの食欲!、


そして、
最後に『set yourself free』を野外で聴けた幸せ!


とにかく楽しい時間をありがとうございました。
これからも、もっといろんな場所で歌って踊って恋させちゃって下さい!

♪メールが届きました

握手会に参加しようと物販を覗いてみるも、
仕組みがよくわからず諦め。2組のライブで大満足しちゃったから特に心残りは無し!


戦隊ショーの途中でひんやりとした空気とともに土砂降りの雨。
ドロシーの晴れ女神話の一つだと思うよホント…
後日のイベントスタッフ談だと、ドロシーのステージの時間帯が1日の中で最も暑かったらしい。


で、ここでヲタでもなんでもない職場の同僚から
「いまドロシーリトルハッピー石巻に来てるみたいですよ!テレビでやってました!」
というメールが届く。

コツコツと地道に布教活動してきて良かった……
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

仙台へ戻る

帰りの車内は…やっぱり
さゆの抱き枕の中に入りたいとかタオルとか残念な話でデスクさんといろいろと…
(その日はバスツアーがあったんですよねぇ)
こはっピンク! シャボンだまぁぁぁーー!!! あやーやいっぱ〜い!


ドロシーCMロケ地になってるホンダカーズ仙台△町店前をあえて通過!


翌日の現場は東京なので、ユアスタ回避で眠りにつくzzz


かわいい子は何を着ても似合う!
しかしこのローソン×HMV×ベガルタ×ドロシーのコラボTシャツはお宝だろうなぁ〜

これが楽天だったらもっと興奮してたんだけど…


残念ながらドロシーは野球に興味無さそうなので、、orz
楽天とのタイアップは、こうめちゃんをきっかけにしてパティロケちゃんに期待!


(つづく)