アーメンとか(汗

友人の結婚式に参加させていただきました。段取りやらマナーやら一夜漬け程度で、しかも徹昼敢行だったおかげで?、テンションは高めに維持できました。
いやぁ〜〜・・、もうこの世の「幸せ」というものを見せつけてくれやがりましたよ(笑)。本当にカッコ良かったし、そんな幸福いっぱいのふたりを見ているこっちも何とも言いようのない心地よさというか。
結婚願望は人よりはあるとかねがね思っていたのですが、今日のような素晴らしい時間を体験したことで単なる願望に加えて、「結婚」という言葉にふさわしい人間になるという目標が確立されたような気がする。
p.s.二次会の帰り際に新婦(顔見知りなし・名前を知っていた程度)さんに対して、「笑顔がステキでした!!!おめでとうございます!」って言っちゃいました。何も考えず、パッと出てきたコメントがそれ。真里ちゃんにもなっちにも、本人目の前にそんなこと言ったことないよ〜(爆。