どうにかしたぞ日曜日

「所轄の意地、見せてやれ!」、こう言われた青島刑事の心境って、こんな感じだったんだろうと思う。(はぁ?何が??)
今度の日曜日はとうとう、あな真里最終回・・・。中澤姉さんから続いたバトンをまっつーに渡す日とでも言いましょうか、とにかく矢口LOVEの人にとっては特別な日です。そんな重要な日曜日に、なんと仕事が入っているではありませんか・・・。まぁ、こればっかりは月初めに申告して、その後はなぁなぁでクルーイングが決まっていく感じなんだけど、よりによってその日に・・。しかも、その仕事の発表があってから変更してもらうのは至難の業なのです。基本的に、変更不可ということになってるから。
電話とかじゃぁすぐに敗北するのは目に見えているので、あえて直接オフィスに行って直談判へ
その前に、せっかく昼間に外に出るってことで、いろいろと買い物へ。まずサイリュウの補充。なにせ、昼2人・夜4人連番で、なぜか光り物は自分がすべて準備する慣行になっているらしいので。あと、なっちコン帰路でのどしゃ降りで、めちゃくちゃ役に立ったA3クリアケースを。雨からグッズを守るため。
その後、地下鉄乗って、北へ。中古CD購入。値札よりも400円安かったり(ハッピー!)。それにしても、「放課後」が80円ってどうよ?(汗。その後、浮いたお金でWの3枚もついでに。それも値札よりやすかった(グッチャー!)
ホームセンター。自転車の変速機もそろそろヤバイので、ゴムと接着剤を。
仙台駅まで。ヨドバシで腕時計のベルトを購入。これも今現在は、アロンアルファーで応急処置なので。どこもかしこもガタガタなのです。。
特に目的もなくソフト(CDとか)のコーナーへ。な・な・なんと!!!シツレンジャーライブで買おうと思っていた松浦亜弥ベストアルバムが入ってすぐのフロントエンドに山積み陳列。それだけじゃなく、BGMに「可能性の道」が。ミックスだったから初めて聴くテイストにうっとり・・・いやいや!!すぐにでも買いたくなってしまうので、さっさと店を出る。それにしても、あのリミックスは、どうなんだろう。前にアコースティックで「涙色」をテレビで歌ってた(原宿で対談してたやつ)けど、それと似た感じ。正直、オリジナルの方が好き。
丸善に寄る。つんく本はまだみたい。
ダイソーへ。本日最後のヲ買い物、ピンクの光るブレスレット3つ。なっちのときに紫ブレスレットつけたのがなんか気に入ったので、今回はピンク。そりゃぁ、石川クンの卒業ツアーだから。当日、ピンクの腕輪してたらオレの可能性大です(笑)。
いよいよ!!直談判へ。雨天だったので、傘を持っているにも関わらず、わざと濡れてみる。良い具合にコートに雨水がしたたる跡があちこちに。髪もライブ中の愛ちゃんみたいにびしょびしょに。その方が「天気も悪い中、わざわざ事務所まで来たから、要望くらい聞いてあげるか!」って気持ちを引き出せそうな気がしたから。我が心も汚れにけりな。。これが、所轄の刑事がやる超法規的措置ってやつ。矢口さんのラジオを聞くためには、そういう手段もアリなんです。
交渉開始。理由は、「真里ちゃんとリアルタイムで一緒に泣くため!」って心の中で叫びつつ、それっぽいいかにもないいわけ。模擬試験の準備だの、次の日が超超超超忙しいだの。
お互いに微妙な激闘を演じた末、明日の仕事と交換という条件で日曜日のお休みをゲッツ!ちゃんチャミよりもあな真里の方が大事だからさ)。
それもこれも、あいぼんとのんちゃんのおかげです。だって、WのCDを買いに再入店しなかったら、まだ雨粒は落ちてなくて、みじめな演出はできなかったかもしれないし。相当幸せ感じた瞬間。
終わり。