さくら満開一周年

本日も仙台は晴天なり。5メートル足らずの至近距離でさくら組ラストコンサート@岩手県民会館を堪能してから、ちょうど一年という記念すべき日。昨日の「あな真里寝落ち事件」の罪滅ぼしもかねて、さくらコンDVDを。もはや書くまでもないけど、さくら組のライブはオレの中でベストライブでございます。
時を経た今となって新たに思うことは、寸劇での矢口オバさん(購買のおねえさん)とえりりん(えりっぺ・亀ちゃん・エリザベスでも可)とのお悩み相談シーン。まだ純粋で不器用・それにして必死な頃の亀ちゃんの悩みを、真剣かつ優しいまなざしで聞き入るやぐっつぁん。このシーンを見る限り、「新リーダーとしてのやぐっつぁん、なんの問題もないぞ!」ってこと。
そして、紺野先生!、矢口オバさんは頭を叩かれるのが、たとえ親友からであってもめちゃくちゃイヤだって言ってたから、ポコポコ6へぇ〜とかは遠慮してください。。面白かったけど(どっちやねん!)。
その後、さっきまでの睡魔がウソかのように「はりきっていきまっさくら!」状態になったため、ミキティソロライブのDVDをかいつまんで鑑賞。「ロマンティック」の予習するまでもないけど念のため。んでもって、時間があまったので(暇じゃないけど、とりあえず睡眠を取りたかったので体力消耗のため)、「会えない」のサビの振り付けをマスターすることにした(ここの成り行きも意味不明・・・)。見てて豪快で気持ちよさそうだったので。意外と簡単だった。みなさんもお試しあれ!ストレス解消に一役かうかも。
めでたく、眠くなったのでおやチャミ。芸能ニュースを見るために0720起床予定(2900就寝)だけど。まぁ、やることたくさんあるからちょうど良いか。