到着メモ

映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~ [DVD]映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~ [DVD]
ひょうたん島のPV、ついこの前の感覚なのに、保田安倍辻加護飯田がもういない。いまさらながら、すごいよなぁ、この変化。
シングルVを買ったかしましとプッチ収録のシャボン玉以外は、はじめての全編鑑賞。浪漫での高橋がカッコ良くて好き。PV全体としても、さわやかな風が吹き抜ける感じ?で、見てて気分すっきり。放課後はちょっと期待ハズレ。まぁ、剣道部というテーマで放課後をカモフラージュしたんだろうけど、もう少し学校っぽい空気が欲しかった。せっかく乙なタイトルなんだから、もったいない・・・。こんこんのキュートさもイマイチ表現しきれてないし。
ASFORはグッドジョブ!Do It Now!に似た雰囲気で、こういう類のPVは大好きであります。一番最後の、あいぼんの背中(横からだけど)は最高!(イヤラシイ意味ではありません)。なにせ、加護亜依写真集でのベストショットが、野道で歩いている後ろ姿のヤツだから(笑)。やっぱり天才だよ、あいぼんは。
Go Girlは理由云々語るまでもなく、良いですねぇ!何よりも、娘。たち本人が楽しんで収録しているのが伝わってくる。モーニング娘。はこうでなくっちゃ!
愛あら、なっち、以上(爆)。福井で愛ちゃんの2番Bメロを聞いたときは相当グラついたけど、やっぱりこの曲にはなっちスマイルがないと物足りない。
マンパワー。相変わらず・・・どうよ?この曲。キライじゃないけどさぁ、自信もって誰かにオススメする曲ではないでしょ?PVもとくに何も感じず。メイキングの方が面白かった。この女神衣装は好きなんだけど。

二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.1 [DVD]二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.1 [DVD] 二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.2 [DVD]二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.2 [DVD]
そのうち見ます。