交換したは良いけれど

自転車の前ブレーキのゴムのところ(なんて呼ぶのかわからん)が、くたびれていて効きが悪くなってきたので交換作業を。っていうか、その部品はずっと前に買ってきてはいたけど、怠けゴコロオドルで今日に至る。
そっちは完璧で〜す!だったわけだが・・・ついでに、そろそろ10年目を迎える我が愛車のあちこちをナメ回していたら、なんと!!!!ギャァェオァァゥァ〜〜〜〜〜〜、さっき交換した部分とブレーキレバーとをつないでいるワイヤー?が虫の息・・違うなぁ、なんだか今日は上手くボキャブラリーが出てこない。とにかく、明日にでもプチッ!って逝っちゃいそうな状況。怖っ!!
オレのアパートは、出発して第1コーナーを曲がると、しばらくはそれなりの下り坂が続くわけで、もしそこでかわいらしくプチッ!ってなったら・・・後ろブレーキのけたたましい激痛音を発しながらあわてふためく自分がいるハズ。。
みなさんのブレーキは大丈夫ですか?