焼肉娘。のソロステージ

藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ?MIKI(1)? [DVD] ※到着メモhttp://d.hatena.ne.jp/narit/20050315
かっこいいミキティ。時は03年春ということで、モーニング娘。加入直前の喜びをMCで語っていたけど、やっぱりあんたはソロ!!がお似合いだよ!娘。になるという夢は叶ったから、次はもっと大きな夢を目指してくれ〜〜!それにしても、ミキティのソロライブツアーに行った人は、あきらかに勝ち組だよなぁ。悔しくはあるけど、行った人の自慢話を聞いてみたいところ(笑)。
現在進行形ライブの美貴ソロにて、方々でいかにも「美貴帝」という表記がピッタリのイメージ?で懺悔(土下座などなど)のようなことを書いている人が多い。まぁそういうプレイ?がお好みならばそれで良いけど、オレは正々堂々と迎え撃つつもり。すんなりノックアウトされちゃぁ、ミキティだってつまらないよ。娘。のライブなのに、美勇伝ミキティの部分が峠だと思っているのはご愛敬。。
「満月」が、あれほどライブ映えする曲だとは思わなかった。「浪漫」を初めてライブで聞いたときの印象以上の衝撃。Aメロのリズム感がコミカルで好き。あとは、一番好きな「浮かれモード」と「会えない長い日曜日」。曲はもちろんだけど、これらを歌っているときの美貴スマイルが究極的に楽しそうで、見ているこっちもスッキリする感じ。そうそう、のっけから「ブギートレイン」は脳血管ブチ切れちゃうよ(汗。
あやや若いよ(笑)。ミキスケって呼んでなかったっけ・・・。
見終わってあらためてソロ復帰を切望したのは良いけれど、ふとこんなことが頭をよぎる。「ミキティの衝撃的な歌いっぷりに耐え得る曲を、いまのつんくPはじめ、そのへんの人は提供できるんだろうか」って。こんなこと書くと変な誤解を生みそうだけど、それほど藤本美貴さんのパワーは強烈だったってこと。
http://d.hatena.ne.jp/narit/20050217/p1
ライブ前にこんなこと書いたオレ。浮かれモードは成就したので、デビュー曲希望!