タンポポファンであることに誇りを持つこと(誓い)。

購入メモ
モーニング娘。のライブに初めて行ったきっかけは、(まぁ、ごっちんプッチモニとかも見たかったけど)タンポポが歌っている姿をこの目で見ておかなければ、一生後悔する!という気持ちが沸き上がったから。そんなときの感覚が蘇ってくるようなPVクリップ集でした。
3人タンポポ時代のものは(CDTVでちらっと見ただけで)すべて初見。画面に食い入るように(変態)。昔の画像を見るのがイヤ!って娘。のメンバーのみなさんは言うけれど、イヤかも(爆)。見苦しいとかじゃなくて、なんか見てるこっちも恥ずかしくなってくる。
4人タンポポ。乙パスと恋しちゃはTogether Cripsですでに視聴済にも関わらず、デビュー曲からの連続で見ると、時間の流れをまざまざと感じられるのがうれしい。初視聴の雪の夜。クリスマス前に買って見れば良かったのですが・・・。っつうか、この衣装がまさにSUGOライブでの衣装だから、それはもう強烈なインパクト。なんか、いろいろと走馬燈のように思い出す始末。うたばんでのまったり鍋トークとか、「絶対に、今度こそ、今度こそ!タンポポ初のオリコン1位をとるぞ!」という意気込み、そして自分にとっては生タンポポ見納めとなった真夏灼熱SUGOでの「タンポポでした。」の締め。
あえて、あえて!やじろべえは見なかった。時間をおいてあらためて見るつもり。