新メニュー誕生って感じ

購入メモ
トレカの一番上には、今年二十歳を迎えるりかみきコンビ!!こういうさりげない工夫はうれしいです(製造・梱包工程上の単なる偶然の可能性大だけど)。

ものごっついマンパワー

モーニング娘。ソングのラインナップに新たなテイストの曲が加わったなぁ。って感じ。結構お気に入りです。ふとした瞬間に、曲が頭の中で巡りそうな予感。郷ひろみのア・チ・チ・みたいに(古いか・・)。
とは言え、クセのある曲だと思うので、「モーニング娘。の代表曲は?」って聞かれても、マンパワーは挙げないと思う。

あえて野球絡みで書いてみる。

もし自分が主催ゲームのプロデューサー(その辺の経営組織事情は知らないのであしからず...)だったら???
5回裏終了後のグラウンド整備時・ラッキー7のときに、なんとなく球場内に流すってのがカッコイイんじゃない?みんなでワイワイ騒ごうぜ!というよりも、じわじわとテンションを向上させて、もしガマンできなくなったら、右手を天高く尽きだして「マンパワー!!!」って好き勝手に叫んじゃって下さい!!って。ホームランを打ったときに流すのはちょっと・・・オススメできない。

どことなく似た雰囲気の曲

ここまでいろいろ書いてきたにも関わらず、どことなく引っかかる部分がありまして。なんか昔どこかで経験したことのある感覚というか。たぶん、この曲を潜在的に思い出していたのだと考えられます。
 all night long
なんとなく似てませんか?音程の変化が少なめ・単純であること、ベース音の響き、サビのあっさり加減とか。