「人」と「人」との間

   相手方の態度が悪い → いい加減に仕事をする。
こういうのは、委託料金をもらってプロとして仕事をしている側としてはやってはいけないことだけど、
   相手方の態度が良い → 求められている以上のサービスを提供するために、誠心誠意がんばる。
こういうブラスの発想はどんどん仕事に反映させるべき!そう思った退店後の帰路。
建前としては、いつでもどこでもどんな顧客(委託店舗様)に対しても、最高レベルのサービスを提供するのが当然のこと。だけど、やはり人間ってそこまで純理論的に行動できる生き物ではありません。これは長所でもあり短所でもある。でもポジティブに考えれば、良好な人間関係を築くことで、そこに普段以上のパワーがみなぎる。
そして何よりも、お互いに気分が良いじゃないですか。美味しいものを食べた後の、あの何とも言えない満足感のような。コンコンの笑顔がそれを物語っています(笑)。