無理しないで。。

上でカッコよく締めたにも関わらず、直後に自己嫌悪に陥る。。

「いつも元気バリバリで頑張り屋のやぐっつぁん、そういう姿は大好きだし、むしろ尊敬の対象でもあるんだけど、あまり無理しないで。。」

これ!!!このフレーズ。SUGOライブでぶっ倒れたという一報を聞いたときとか、その他いろんなときに、こうやって励ましているけど(相手に届いていないけどさ)、いま自分がそう言われたら、正直あまりうれしくない。

「あまり無理しないで。。」

なんかさぁ、疲れきるほど頑張った当人にしてみれば、わざと自分を酷使しようとして無理して動いたわけじゃないんだし、大きなことをやりとげてヘトヘトなのに、なんだかそれを否定されたような感じがする。
そうだったのか・・・でもさぁ、そう思っていることは事実だし、そうまでして体を壊したりしてほしくないから。。現に去年入院した矢口さんだし。
焼肉とか食べながら「あまり無理すんなよ!」ってちゃかすのはアリだけど、ちょっと生真面目に言うのは、あまり良くないのかも。

※関連http://d.hatena.ne.jp/narit/20041106