2005年のイーグルスを応援することになりました♪

ベスト版2を聞きながらお勉強。なっち・のん・あいぼんとか・・・まぁごっちんもケメコもそうだけど、オリジナルの味ってやっぱり落ち着く。コンソメとかバターしょうゆも良いけど、結局うすしお味に戻ってしまうという、名付けて「ポテチの法則」。
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
んっ??確か、このときって渋谷の公園通りの街頭スピーカーから、バンバンこの曲が流れてたって言ってたなぁ。名作アニメの主題歌をカバーするってことで、日本放送協会をはじめ世間的にもそこそこ話題にもなってたっけ。。
いまの「THE マンパワー!!!」とひょひょ島、なんとなく境遇が似ている気がしませんか?時期的にも、ちょうど冬・1月頃だし。
きっと、仙台の街(さしずめ旧水時計前とかアーケード内)で、中央警察署からのお知らせに混ざって、「ものごっつい♪」。「これってモームスの曲だっけ?」みたいな会話が交わされる。3月の開幕直前には、スポーツニュースなどでイーグルス特集のBGMとして。開幕の4月1日に何かやって。そして・・・・・1年後くらいには、一部の集団を除いてそんなことキッパリさっぱり忘却の彼方(汗。
前にも書いたけど、「応援歌」って何?いや、批判するわけじゃなくて、どういうスタンスで「アップフロントをあげて協力する!」って宣言したのかがよくわからない。あくまで「祝!東北に新球団」という一度限りのイベント感覚なのか、ずっと楽天とタッグを組んで事業遂行していくのか?
希望としては、サルティンバンコとかキダムくらいの関係がちょうどいいなぁ。
p.s.エコモニ。の行方も同様に気になる。