〜 歌詞グランプリ2006 〜(No.7〜9)

引用する歌詞が 誰かと重複してしまうのは…、ちょっぴりくやしいけど、すんごく嬉しい!(素)

その歌詞についてのコメントを読めるってのが、これまた楽しい☆

歌詞グランプリ2006 詳細はこちら


エントリーNo.7 「今にきっと… In My LIFE」


男子にだって 負けちゃいられない

「今にきっと… In My LIFE」 後藤真希

「男子」なんて単語、この歳になると耳にする機会がガクンと減るのでありましてw、高校までじゃない?「男子・女子」って使うの。
ふつーに新鮮な感覚に。
しかも、ごっちんキャワ! “使えねぇー男性リーマンにドロップキック♪”ってやつだ(←これはミスチルの歌詞から)
( ´ Д `) いんまらーー♪


かわいいね! だけじゃ その先ゆけない
らしいよ…

こういうことに気づいて不安に思えている女性は、すでに心もかわいいんだと思うよ。(←へぇ〜)


※蛇足:歌詞にある「しょうきゅう」が、「昇級」か「昇給」かで CD発売前に小論争が起こったことをメモしておこうっと。


エントリーNo.8 「キョウモマッテマス」


お元気ですか?
食べましたか?
お仕事は 楽しくやれてますか?
魔法があれば 使ってる
少しでも眠れるように!と

「キョウモマッテマス」(シングル「一切合切 あなたに あ・げ・る♪」c/w) 美勇伝

いかにも女の子ちっくな言葉の数々・・・(照) 疑問形3連発が、めちゃくちゃうれしい!
少しでもゆっくりと眠って、良い夢を見ないとね。もちろん、その夢には・・・(ry
「お仕事」の “( ^▽^) お” が 粋な計らいに感じるのは おいらだけ?


エントリーNo.9 「カレーライス」


作り過ぎたカレーを 翌朝食べるように
一度さめて また温めて それでいい
一度さめて また温めて それでいい

「カレーライス」 KAN

深いよなぁ〜・・・ 歌詞にコクがある。これ以上、何も書きたくありません。(ぇ?


ついでに、
ドラマ『銭湯の娘!?』内で 真中家の長男 アユムが創ったメジャーデビュー曲での一節、


僕が進む力 君が歩む勇気
そんな二人
夢を追いかけられるから

「真夜中の銭湯」 真中アユム

ススム・アユム・ユメちゃん(〜^◇^) の名前を、大切なデビュー曲の歌詞に刻むなんて・・・
泣かせるぜぇ〜・・・くぅ〜〜っ