おかわりじゃなくてデザート

娘。も 美勇伝ごっちんも やってくれたのに、、あややは…ダブルアンコールやってくれなかった_| ̄|○

・・いや、良いんだけどさ。憧れですよ。願望。贅沢なほどの欲張り。

娘。コンの「Go Girl」締めが、なぜだか無性にうらやましい!
春は あまり楽しめなかった娘。コンだけど、秋はほんとに楽しかったし。何が変わったんだろう? 毎回のレポを読むのが楽しかった。春コンのときには考えられないこと。

※ 06秋あややコンファイナル のレポより。

从‘ 。‘) ・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


从‘ 。‘) 2ヶ月間 ありがとう

本音を言うと、(新宿の2公演しか参加してないけど)このツアーが終わっちゃうのがとても淋しかった。とうとう終わっちゃうよ・・・残念な気持ちの方が強くて。

でも、夜公演のアンコール明けの曲『夢』の中で、あややからの「2ヶ月間 ありがとう」という言葉。
たった一人の咳払いですら会場内に響き渡るくらいの静けさの中、ほぼマイク無しの肉声に近い感じで客席に向かって口にしてくれたこの言葉。


これで救われた。

あぁ〜、終わった・・終われるんだ。こんなに胸一杯の感謝の気持ちを お互いに抱いたまま・・・

ありがとう!!!!!

引用長いけどw、これが おいらのファイナルデザート♪だったのだ! ほんと、感動的な出来事となりました。


次のライブツアーでは、(ゆっくりと秋からでも良いから待ってるよ!)

ラストの曲として「気がつけば あなた」をやってほしいなぁ。
これまでこの曲は“スタート”な役割で用いられてきたことだし。次にセットリスト組むとすれば、ラストに持っていくか、アカペラでやるか、リストから外すか…orz.


前に書いたっけ??
娘。に感じる懸念事項を。
仲良しグループの悪いところというか。誰かが実力を持って 頭一つ飛び出ることを許さない空気みたいな。そんなものを感じていた。
成長するのも脱皮するのも、みんな一緒! ひとりだけ勇気を持って先に進もうとすると出る杭は打たれるで均されてしまったり。あるいは仲間たちに遠慮して、自分が一歩飛び出たいのに飛び出さずにガマンしてしまったり。
そんな感じの心配事。それが無くなったのかも。
(おいらはそれほど強烈に感じないのだけど…)れいなの躍進、いや、突撃!? 良い意味で、仲間から飛び出て行こうとしてるんじゃないの? 仲間たちに遠慮せずに。
それが連鎖反応して、他の娘。メンバーにも自分自身の躍進をそれぞれ目指し始めたような。
それなのに、よっすぃ〜を中心とする仲良しグループの絆はますます深まっていっているような。


まわりくどいから、今日はこのへんでm(_ _)m
でも、半年前のおいら(「Ambitious!」がリリースされた頃)と比べたら、確実にモーニング娘。への興味・期待は高い! カレーコンを体験してから、ガラッと変わったよ。


結局は、やっぱり千秋楽は魅力的なんだよなぁ。うんうん。やっぱり、自分だけじゃなくて、みんなで喜びを分かち合えるってのが!! そんな場所に居られる喜びとか。
さくら組@盛岡・05なっち@新潟・05ごっちん@仙台・06あやや@前橋、よくもまぁこんなおいらが頑張ったなぁ(笑)
来年も、誰かのファイナル公演に行きたい! もちろんあややだったら本望だけど、まだ千秋楽未体験の美勇伝なんてのも!?(幻の仙台ファイナルとかやられたからね・・・)
七夕祭りの短冊にでも お願いしようかしら☆(←誰?


おいらが ディナーショーの類に足が進まないのは、もちろん経済的事情もあるけど、こっちの理由の方が大きいのかもしれない。


少人数だけで楽しんでいる場にいても、心の底から喜べないんですよ。どんなに貴重な時間を過ごしたとしても。
だって、相手は芸能人ですよ。(←急にこんなこと言うのもアレだけど・・・)
自分の親戚とか親友とか恋人ならともかく、相手は多くの人に夢と希望と喜びを与えてくれる存在。ひとりじめなんて出来やしない。したくもないし。
ひとりじめは極端としても、どうして限定して抽選して限定して・・
そういうやり方をする意味がわからない。しかも 何度も。
年に1度とか そういうプレミアムイベントは必要だと思うよ。あるいは、ライブツアーをやって、オプション的な位置づけでのディナーショーとか。だって、ミキティのディナーショーに行ってみたいし!!(ぉ!
自分が参加するかどうかに関わらず、そういう機会は設けてほしいもん。


ところが現状は、、・・・(略)。

「もっと、、もっとたくさんの人と一緒に楽しみたいのに・・」
「今日のこの様子を DVDでみんなに観てもらいたい!」

1,000人以上の客で満員になった あややコン@新宿ですら そういう感想を抱くんだから、ましてや数十人限定のちっぽけな空間に もし自分がいたら・・・と思うとぞっとする。
下手をすれば、自分を責めるかもしれない。そんな場所に居る自分を。そして、感想に「もうこんな卑屈なイベントやめて下さい。」とか書きそうな自分が怖い(素)


実際、まりっぺのファンの集いで、それに近いことは要望として書いたし。
それとは真逆に、ステージ上のまりっぺは大満足な表情で。。しかも勝手に卒業式みたいなことをやってさぁ。あんな秘密裏な場で。会場のまりっぺファンも大はしゃぎしてるし。
「ほんとうに嬉しいの?」
心の中で何度も問う自分。そうやって自問自答しているうちに自分の居場所が無くなっていくような気がした。
喜びが2倍なら、苦しさも2倍に。新木場の空を見上げながらいろんなこと考えて考えて笑って凹んで腹減って・・やっぱり幸せ〜な気持ちになって、ふと気づけばやるせなくなり・・(ry


なんでこんなこと書いてるんだ??(滝汗・・・
娘。コンのファイナルがあまりにも楽しそうだったから、ついつい本音が・・

追々、弁解&お詫びして訂正?することになるかも。


最後に ぼそっと・・・
安倍なつみキャプテン公演 2007」に やぐっちゃん!!という願望は崩れ去ったのか?orz..

いや待てよ! 2005年の松浦キャプテンは、、後浦なつみコン・あややソロコンを終えた後に ハロパをやったではないか。まだ可能性はある!!

・・・あらためて、過酷な日程だな。。