フルスタ宮城 楽天イーグルス応援イベント(出演:DEF.DIVA) @フルキャストスタジアム宮城

从‘ 。‘) 幸せの途中って 自然すぎて♪ 少しずつ 贅沢になってるかも…♪

・・・ってなわけで、満足、、大満足のイベントでございました!!


“イニングの間に、もう1回くらいDEF.DIVAが登場”とか、“うぐいす嬢にチャレンジ!”とかあっても良かったのにな・・とも思ったよ。
だけどさ、ここ仙台にハロプロのメンバーが来てくれただけで、バカみたいに幸せなことじゃないか!! 幸せすぎて贅沢になっちゃダメだって!(←含:自戒の念)。

ありがとう大地!
ありがとう太陽!
フルスタにありがとう!
いただきます♪

(〜^◇^) ギャルサーかよw


↓以下、当日の様子と、ハイタッチのレポ。

フルスタへ Go!

バックネット裏席をとったものの、ハイタッチについては 前日までほとんど諦めてたんですよ。徹夜するまでもないかなorz...って。
でも、日記巡回して得た情報によると、予想よりも徹夜組が少なくて。
しかも、朝陽の輝く 08:00 から整理券配布ってことで、一気にマジモードへ。ハイタッチしたい!!!


7時頃に出発しよう!っと決める。そして、その時間になったら 本日の相方さんから電話が! なんとタイミングの良いこと(笑)

フルスタに到着して、

そのコーズウェーさんと合流・・・「あんたは梨華ちゃんかよ!?」ってくらい爽やかな笑顔で迎えてくれたのでありました(爆)。っていうか、おいらが暗すぎるんだよなorz.(朝焼けは おやチャミの合図 for me.)

もう並んでます?

07:53着信 from しぶ☆。さん

なんとテンション低めなメールを・・・。この時点で、おそらく残り30〜40人くらいだったかと。すかさず、電話をかけてフルスタに急がせるw

どうも、おいらと しぶ☆。さんとの間には、「この前とは大違いだ(笑)」というフレーズがよく似合う(汗)。
いやはや…お互いに興味ないわけじゃないんだけどさ・・・りしゃこあややの魅力が強すぎてウソみたいなのでね。そうですよね。そういうことにしておきましょう。。


梨華ちゃんのいるところに、この人あり!”の はやひでさんウッチモニさん


さっそくお二人から、おいらの悩みの種をズバッ!…と 突っつかれる_| ̄|○

はやひでさん>  なんで そっちなの?ww (←「そっち」:安倍なつみ松浦亜弥ライン)

ウッチさん>  誰で迷ってるのさ?

もう・・・苦しいほど迷ったの!!!


cf.ハイタッチは、「安倍なつみ松浦亜弥ライン」or「石川梨華後藤真希ライン」のどちらかを選択しなければならない。


これが、ふつーに 仙台のどこかのイベント会場での DEF.DIVAだったら、迷わずに あややのいる方を選択するんですよ。
それに加えて、生粋の浮気相手である なっちがいるなら迷うことなし!(いや、やっぱり少しは迷うな…)


だが、しかし!!!、ここはフルキャストスタジアム宮城。野球場なのです。
「野球(フルスタ) ←→ 梨華ちゃん☆」
この組み合わせは たまらんのです。。なんつーか、“真夏日の仕事終わりにビアホールでくぅ〜〜♪♪”って感じ?
(↑おいらはその気持ちわからんけど。。)

水着よりも メイド服よりも 何よりも、梨華ちゃんには野球のユニフォーム姿がお似合い!! いつにも増して、梨華ちゃんがステキに輝く☆


ララバイ♪ 憧れのユニフォームプレイ♪(←何?
あの頃が 夢みたい♪


必死で理由付けを考える。。
やっぱり、今の自分には 亜弥ちゃんの笑顔が必要だ・・・
でも、、梨華ちゃんのユニフォーム姿・・(ぽわわ〜〜ん
あややとは、今年握手してるからなぁ・・
なっちがいる♪
ごっちん・・・
やっぱり あややが好き・・・


梨華ちゃん、ごめんよm(_ _)m ごめんなさい。。
何度も謝ったさ。。梨華ちゃんなら許してくれそうだけど、あややは許してくれなそうだからさ。(←ぉぃ!

梨華ちゃんファン御3方を目の前に、堂々と なちあやラインに並んでやりました。ちょっと怖い(汗


究極の選択とはこういうことを言うのですね。つらかった。。
せっかくなら、4人でハイタッチでイイじゃんorz..

小休憩

10:30に再集合ということで、コーズウェーさんと駅前のマックで時間つなぎ。東西自由通路のマックだと同類の人達で ごった返しそうだったから、地元民らしくイービーンスのマックまで足を延ばすことに。
まぁ、いろいろ話してw、おいらはオペラグラスを買いに上階のダイソーに寄ってからフルスタに戻る。


フルスタに着いたら、スタッフの人が番号を言いながら整列させていた。スムーズ! かなり対応が良い!
11:00のハイタッチ開始まで、しばらくその場で立ち待ち。早秋にしては眩しすぎるほどの太陽がサンサンと照ってた。暑すぎる!マジで暑い! 場所によっては 日向で待ってなければならない人もいて・・お疲れさまです。おいらは日陰でまったりと妄想しておりました。

いよいよ列が動いた!

去年、端からぼんやりと様子を眺めていた“モーニング娘。とのハイタッチ”を思い返しながら、本日の作戦を練る。「下手にいろんなことを話そうと思わずに、軽い気持ちでスポーツマンらしく?、さわやかに元気良く接しよう!」と。


正面ゲートの真下あたり。
チビっ子たちが 父ちゃんの肩に乗って、ケータイでパシャパシャと写真撮影・・
「撮影はご遠慮ください!」と当然のように注意があちこちからされていたけれど、負けじとあちこちのチビっ子がパシャパシャ(笑)。
それくらいイイじゃん♪って雰囲気だったけど、やっぱりダメなんだろうなぁ。ダメなんだろうか?ダメ…だよな。。


そんなことより、今は自分のこと!(笑)
気がつけば、目の前に整理券回収のスタッフが。観戦チケットの半券をもぎ取ってもらって・・って、、

すぐ目の前に なっちが!!!!!

初なっち

突然、視界に入り込んでくる なっち。あれはマジで心臓に悪いってば(汗)。

普通の握手会とかだったら、自分の順番の前5人あたりから横顔が見えてきて、だんだんと近づいて…ニギニギ・・#L?O$V¥^$E#:)・・・・・って感じなんだけど、


今回は、半券をもぎ取る場所から なっちまで2〜3メートル程度。
誰もいない、ふたりだけの空間。半券モギが終わって見上げたその時には、すでにこっちを見つめてくれているんですよ!


(●´ー`) なっちだよぉ〜♪

はぁ〜〜い♪♪ (←↑いずれも脳内・・・)


(もちろん、もう1メートル先には あややもいたんだけど、その時は なっちの笑顔しか見えなかった。)


その2〜3メートルの道のりを、誰にジャマされるでもなく、押されて先へと強引に促されるでもなく、自分のペースで なっちに近づいていく。
これは、ほんと、握手会では味わえない感激。
緊張もしたけど、この不思議な空間と距離感が幸せだった。なっちが おいらを待っているなんて・・・


2歩3歩と なっちに近づいていく。
ハイタッチだから、なっちは 綺麗な右手を出してお出迎え。ずっと微笑んでいる なっち・・・・・依然として、あややのことなんて 頭にありません(核爆・・

从‘ 。‘#)

もっと ぶっ壊れ気味に はしゃいでいる なっちを想像していたんだけどw、おしとやかで優しい微笑みというか・・天使ですよ! なっち天使!


んで、目の前。
マジで、、目の前! 「そこ」じゃなくて、すぐ「ここ」に!
人生とか、明日の新聞のことを考えなければ、ほっぺにチューとか簡単にできちゃうって☆☆・・・(←妄想罪orz...
握手会だったら 机だったりテーブルだったり、何かそういうものを間に挟むものだけど、その机に該当する物が、(どこかの画像でご覧あれ…)緑色の簡単な柵のみ。だから、マジで近いんです。


当初の予定通り、“さわやかに元気良く!”をモットーに ハイタッチ!!


(なっちに初めて触れた昼♪)

《なっち と ハイタッチ》

narit ようこそ!

(●´ー`) おぅ!!

って言ったと思う。(あまり覚えていない。。とっさに何かを発したことは覚えているが。)
せめて、「ようこそ」の前に「仙台に」と添えるべきだったかと。。


なにやら、会話しようと思えば数秒間まったりとできたみたいだけど、あまり後悔してない。我ながら、フルスタっぽいハイタッチで、気持ち良かったから!
ハイタッチの瞬間、やっぱり なっちは いつも〜な感じで アホ はしゃいでいた(笑)。
なっちは そうでなくっちゃ! おいらの理想のなっち像!!
ずっと そばで 笑っていてほしい♪ >なっち
そして、おいらも意味不明な はしゃぎモードw なっちと過ごしたときは、いつもこうです。困っちゃいます。るんるんるるる〜ん♪♪やっほ〜〜♪♪

・・・

・・・

・・・

ヒトリメノナッチデコンナニモシアワセナキモチニナッチャッテ・・・

本命の 亜弥ちゃん

なっちの笑顔が脳に焼き付いて、、
焼きたてホヤホヤのおいらの脳みそに、いとしの あややの笑顔が飛び込んできた。


うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


夢物語。フルスタドリーム。
梨華ちゃんを捨ててまで こっちを選んだ意味。この時♪ この感じ♪


ふぅひゃ〜〜〜どうしてそんなにかわいいの??_| ̄|○


予想に反して、あややのテンションは、なっちよりも高い(笑)。
柵の上から身を乗り出して こっちを見てるし。そして、口を大きく開けながら、えらく御機嫌な亜弥ちゃん。笑いが止まらないってやつか? さては前の人、あややに 何かやらかしたな?w


ハイタッチ用に挙げている手を、さらにおいらに向けて振ってくれている!!


从‘ 。‘) こっちだよ〜〜

心の声が聞こえました.....以心伝心


あややと 自分だけの空間。
手を伸ばせば 恋い慕う あややを抱きしめ(ry
なっちとのハイタッチのおかげで、身も足も軽い。まさに絶頂な心理状況で あややと・・・・・

从‘ 。‘) イエ〜〜イ!!!!!!!♪♪♪♪♪

narit ・・・・・(汗) イエ〜〜〜イ!!(笑)

あやや と ハイタッチ》


亜弥ちゃん、テンション高すぎだよ(爆。 オレがしゃべる前に、、むしろ、ハイタッチする前から喋り始めちまったよw
なんの意味もない会話(爆。こんなもんだよな。恋人同士って(←え!?
もしかして、「めっちゃホリデ〜〜〜ィ♪」って返せば良かったのか? > 関西人の松浦さんへの質問m(_ _)m

っていうか、結婚したい。


やっぱり なっちと同様、二言三言会話のやり取りするくらいの余裕はあったみたいだけど、これで良いんだ。

個人的には、ファンの集いのときに あややとした約束?が100点満点だから。
そりゃぁ〜、話したいことは山ほどあるけどさ。今日はこれで良かったんだと心から思える。フルスタという場所柄と、野外(厳密には屋内だけど)の開放感、秋空の心地よさ。

ハイタッチを終えて、

2階へ続く階段を上った。ふと後ろを振り返って見たけど、、やっぱり夢みたい・・夢ならば・・・・・


「ハイタッチかよ・・じっくりと握手したいのに」
こう短絡的に考えるのは間違い。触れている時間の長さも重要かもしれないけれど、握手会では得られない、なんだかとってもすがすがしくて、気持ち良くて、リアルな意味で超接近できて、、、とにかく贅沢だったなぁ〜と。


こうなると、「どうして合計300人に限定したんだろう?」って思ってしまう。
もちろん、人数を増やせば今度は、ハイタッチを急がされることになるんだろう。
でも、イーグルスファン(仙台・宮城・東北)の一般人でも気軽に参加できるようなハイタッチの方が、おいらとしても より後味の良いイベントになってたと思う。
早くからインターネットで情報を得て、徹夜も覚悟して、朝早くから並んで整理券をもらって、、、、、なんだかなぁ・・。そうまでしてハイタッチしたぜぇ〜!という必死さの証明にはもってこいの流れだけど、それならフルスタでやる必要性に乏しいわけで。


あの4人だったら、そうとうハロプロ・芸能界に疎い人でも 名前くらいは聞いたことがあるだろうし。
だって、ハイタッチできないのにも関わらず、DEF.DIVAの4人を一目見たいがために 正面ゲート前は物凄い人集りになったんですよ。
興味がないわけじゃないんだって! 接点がないだけ。興味を沸かせる きっかけがないだけ。魅力はバカみたいに溢れ出ている4人なのだから。


単に有名人・芸能人だからという理由で群れてきたとしても、それで十分だと思う。まずはそれから。
ゴマキ!!」ってジャンジャンバリバリ叫んじゃっても構わない(笑)。まずは「ゴマキ」から始めれば良いのです。数年経てば、その人もきっと「ごっちん、マジやばいっす!」って叫ぶようになってるって。


本人たちにとっても、たくさんの人と触れ合う機会を持つことはきっと嬉しいと思うし、ファンやってる おいらたちも“ファン冥利につきる”って!(←ある人の言い回しをパクりました。。)


まずは、(楽天絡みではあるけれど)仙台に来てくれたことに ひたすら感謝! フルスタ夏祭りで何も無い時点で、ほぼ諦めてたくらいだし(汗。

↑ここまでのレポ。時にして、まだ午前中。。

............ハイタッチだけで、こんな長文になってしまった。。

続き(歌披露・試合の様子 etc.)は、別日記にて。(←予定)