スーパーアイドルモームス

録画しておいた「きら☆レボ」(宮城では月曜に放送)を見たら、今回が よっすぃ〜出演の回だった♪

なんだか不思議な感じ(笑)。
本物の よっすぃ〜はもちろんカッコ良いんだけど、描き方がカッコ良すぎやしないか?w


役柄としては、モーニング娘。吉澤ひとみが、偶然手にしたチラシを見て知った「偽モームスオーディション」に、帽子とサングラスで変装して単身乗り込むという、なんともアニメっぽい非現実的な設定・・。
そのオーディションに アイドルとして邁進中の 月島きらりちゃんが「モームスになりたい!」って挑戦するという。

まぁそれはそれとして、、
かなり“リアルなモーニング娘。”に関するような台詞が多々。リーダーのよっすぃ〜が語るもんだから、ほんと、アニメなのかリアルなのか…。
もしかすると、このアニメを通して、リーダー吉澤から小春ちゃんに伝えたかった「モーニング娘。精神」なの☆カナ

リo´ゥ`リ ダメだぁ〜〜・・・上手く踊れないよぉ〜〜

(0^〜^) 力 抜いて♪ 私に合わせて♪

リo´ゥ`リ ♪♪♪

(0^〜^) イイわよ♪ 音を楽しもうよ!

リo´ゥ`リ あたし、上手く踊ることだけ考えてた。“音を楽しんで踊る”なんて♪♪

(いつも以上に輝いている きらりちゃん)

リo´ゥ`リ あたしのダンスを、ひとみさんが 大きく見せてくれている。

リo´ゥ`リ みんなが助け合うことで 動きが大きくなって、ひとりひとりが もっと光って見えるんだ!

リo´ゥ`リ あのモーニング娘。のように!!

(偽オーディションを企画した奴らに対して)

(0^〜^) わたしたちは みんな、モームスに夢をかけてるんだ!

(0^〜^) その気持ちを利用するなんて・・、

(0^〜^) モーニング娘。のリーダーとして、許さない!

(0^〜^) きらりちゃん、一緒に踊れて 楽しかったね♪

リo´ゥ`リ あっ、あのー・・・ありがとうございました。“みんなで協力しないとダメだ”って教えてくれたんですね!?

(0^〜^) 「教える」なんて(笑)・・・


(0^〜^) モーニング娘。って メンバーの入れ替わりがあるでしょ? だから、出会いを大切にして、その時その時に みんなで全力を尽くすようにしたい!って思ってるんだ。

リo´ゥ`リ 「出会いを大切に」・・・そうだよね。あたしだって、たくさんの人と出会って、ここまでこれたんだ。


リo´ゥ`リ 私も、モーニング娘。に負けないように、がんばります!!

(0^〜^) がんばってね! きらりちゃん!

リo´ゥ`リ はい!!!

泣かせるぜぇ〜〜.....うぅ〜〜〜〜〜