ライブレポを読んだレポ

ブギトレ と スッピン に関して。

7.ブギートレイン'03

加護ちゃんが歌った瞬間から笑いが止まりませんでした。
なぜか?あまりにミキティがつくりだすこの曲の世界観と違うものだったから。完全に別の曲と化していました。これは加護ちゃんブギトレだ!!!
ミキティのハスキーな声とは違い、加護ちゃんの声はとても甘い。比較することなんてできやしないさ!この「比較できない」ということが私には幸いしました。正直、三好ちゃんが歌った「会えない長い日曜日」より受け入れられましたね。
そっか・・・全く別の世界観に変えてしまえば違う意味での「オリジナル」となるか・・・かなりの劇薬っぽくもあるが、そういう受け取り方もあり得るのかな?

あはは(笑)。
おいらは、あいぼんブギトレでメロンメロ〜ンだったけど(爆。違う意味の「笑い」が止まらなかった(ニヤニヤ。


うなずきながら読んでたら、コメント欄にこういう記述が。

自分はダメでしたねぇ・・・<ブギトレ
いや、確かに全然違う曲といえば曲なんでしょうけど、
どうしてもあのメロディを聞くと自然と自分の中には美貴ちゃんの姿が出てきてしまって。


そして、色々考えてしまい。全然曲聞けなかったです。
本人が歌えない本人の歌を簡単に他の子が歌える状況ってのがどうしても納得ができなくて。

・・・早くまた美貴ちゃんの歌が聞きたいです。

この気持ちも、すんごくわかる。人それぞれ、「こだわり」「思い入れ」「特別な意味」ってのがあるから・・・
おいらだって、「センチメンタル南向き」を他の人が歌ってもらっちゃったところで・・・頭ん中ほとんど(〜^◇^)(〜^◇^)(〜^◇^)♪
でも、「晴れ雨」はいろんな人のを聴いてみたい。あの曲は、女の子を「真の女の子」にしちゃう魔法の曲だから。

同感!

でも、なぜか怒りの感情がこみ上げたりは無かった・・・
その起こった出来事が小さく感じられる位もっともっと大きなモノをごっちんから貰ったから・・・
自分でも不思議なんですよね〜、普段なら怒りだったり落ち込んだりするはずなのにその日その公演の時だけは言葉間違ってるかもしてませんがどうでも良かった・・・
静寂が守られたから最高のライブだった、叫んだやつがいたから最悪のライブだった
そんなちっさな感情ではなくもっともっと大きな後藤真希を感じたんです
本当あの時のごっちんは凄かった美しかったカッコよかった・・・

そりゃあなっちコンのバラードのイントロで毎回わざと大声を上げてたやつみたいな
空気を読まないただの目立ちたがり屋が、あそこで茶化したような声を
上げたりしたら自分もめちゃくちゃ腹立ちますけどね。
でもそうじゃなくて初めて入ってあのシーンに出くわした人なら普通に声援を送る人もいるでしょってことで。

どちらも、おいらが思ってたことと瓜二つだったのでご紹介。
っていうかむしろ、「そうそう、こういうことを言いたかったの!」って。これだから、日記巡回はやめられない(素。