ふとしたときにきづくたからもの

たからもの

紙上から

所属レコード会社では「ある有名歌手が歌っていますが、彼女のこれまでの楽曲からは想像もつかない歌に仕上がったので、先入観を取り除く意味で名を伏せました」と説明し、

「彼女のこれまでの楽曲からは想像もつかない歌」・・・
そうなの??そうかなぁ・・・?うぅーーーやっぱりすんなり うんと頷けないな。これまでも、こういう楽曲歌ってきたと思うし。

「楽曲のよさで勝負したいので、まだ実名を明かせる状況にない。長く愛される楽曲にしたい」とロングヒットを狙っている。

「まだ」実名を明かさないってことは、そのうち公表するってことっすか?いっそのこと、桜庭裕一朗・蓮井朱夏さかともえり みたいに、ずっと突き通すのもアリだと思うけど。それで音楽番組で突っ込まれる彼女が見たい(笑)。

なっちでしょ??

(●´ー`) 違いますよー

どう見てもなっちだよ!

(●´ー`) だからぁ〜、私は 千 です。

さてと、安倍さん?

(●´ー`) なんですか? あっ、安倍さんって誰ですか?(汗

この曲との出会い

謎の歌手やら、ドラマがどうのこうのっていう情報は知っている状態で、仕事中にふと気付いたときに流れてきたのが、この曲。耳にスーっとなんの抵抗もなく入ってくる声が、とても印象的だった。
最初は「この曲か?もしかして噂のあの人の曲って??」と手探り状態だったけど、しばらく聴いて確信に変わる。
なっちだ!!!

11/30

それにしても、11月30日にリリースするってのは、どう考えても去年の謝罪騒動を意識してると思う。主目的ではないにしても、副次的なメッセージとして。。
これはあくまでおいらの勝手な願望的推測だけれど、この「たからもの」の作詞、実は「安倍なつみ」なのかもしれないし・・・ほんと勝手な想像だけどさ・・・。


事務所サイドの公式発表・FNS歌謡祭でのハロメンALL謝罪・かおりん卒業ライブへの不参加決定・シングル発売の無期限延期→中止・関連エッセー本の撤去・・・次から次へと報じられるなっちの今後を聞く度に、「ほんとうになっちは、再びステージに立って歌ってくれるんだろうか・・(汗」「このまま消えちゃったりしないよね??」・・。
ほんと、2005年苦悩のスタートは去年から始まっていたんだ。。
1年間…重かった・・まだその重みは解消されてないんだけどさ・・(〜^◇^)。