フルスタ宮城夏祭り 後藤真希スペシャルライブ@フルキャストスタジアム宮城(8/23)

※レポ速報版はこちらへ。

天気くもり。

今にもポツリと雨が降ってきそうな仙台。
フルスタに着いて、まずは限定写真を購入。なんとも殺風景な販売スペースで(笑)。急遽出演が決まったごっちんの限定写真があって、美勇伝が無いってのがしっくり来ないんだけど(怒。

その後はしばらく、まったりと人間ウォッチング。「あっ!あいつはごまヲタだな」とか(笑)。
中村選手と礒部選手が、チケット売場前(ごっちんのイベントが行われるステージの隣)に登場してファンサービス。ハイタッチに群がる楽天ファンのパワーは、ものごっつい(笑)ハロメンと違って、写真も撮り放題だから、あちこちでケータイが天高く掲げられておりましたわ。礒部選手ももちろん好きだから嬉しかったけど、沖原選手だったらもっとがっついてたな

礒部っちが球場に戻るのに連動して、ファンの群衆も移動。それに連動しておいらはごっちんのライブスペースに。向かって右側に陣取る。

ゴマキ言うな!」

右のカップルが「ゴマキ」連呼するもんだから。でも、まぁ悪意はないだろうから良いけどさ。
美勇伝のときと比べると、開演15分前段階で人数は4分の1くらいかな。平日の1600ってのがやっぱり辛いよなぁ。当ライブの主たる対象者であるはずの小学生(事前に申し込んだファミリー)も少ないし。おかげで、座席スペースが縮小されて、後ろの立ち見スペースがステージに近くなってた。

開演。

ナビゲーターは、美勇伝イベントのときと同じ人か?(男性だけ)。マイクの音量はバッチリでございました。普通に聞こえる音量。まわりでメガホン持って「写真撮影はご遠慮下さい。」とバカみたいに連呼して出演者のトークをかき消すような愚行もなく。


まずはスッピンと涙。をしっとりと、それでいて力強く歌い上げる?ごっちん。「ここでポタポタと雨粒が落ちてきたらカッコ良いのになぁ〜」とか想像しながら酔いしれる。


トークは、・・・ぶっちゃけつまらなかったorz..(勝手な思い込みだけど)あの司会者の人、ハロプロのこと好きじゃないと思うんだよなぁ。そうでなければ、単にこういうイベントのナビゲーターには向いてないのか。イマイチ盛り上がらない掛け合いというか。
公開録音(8/10ベリ・8/20美勇伝)のお二人が良かっただけに、仙台でのイベントはちょっと興ざめ気味なおいらorz..


「なかなかここに来る機会がなかったんですけども、やっと来れた」と語るごっちん。っていうか、ずぅっと来る機会を伺ってたのか??まぁ、この辺は大人の事情と言うことで(笑)。

以前に福岡ドームで体験した始球式の話。他には、花火やって楽しかった話とか、大河ドラマ義経」の収録時エピソードとか。
後藤家では元来正坐はふつーにしていたけど、芸能界に入ってからは正坐をする機会が減って、いまドラマでいざ正坐をするとなかなか辛いそうで。
松坂慶子さんは、コンビニのデザートに夢中らしい(笑)。それも、ドラマの衣装のままそういう会話をしている光景が、ごっちんにはたまらなく面白いらしく。

最後にライブツアーの宣伝。まだリハーサルも始まってないそうです。11月に仙台で待ってるぞよ!


スクランブル」
この曲を選曲してきたか!!なかなかこれはgood job!一般人にもすんなり受け入れられそうな爽快な曲だから。
それにしても、この観覧スペースの落ち着きぶりは何なんだ??特設イベントとしてはこれが普通なのかもしれないけど、ごっちんを目の前にこのおとなしさはありえない。しかも、冒頭の「スッピンと涙。」ならともかく、盛り上がり系「スクランブル」でこれだとさぁ・・・
あまりにも静かすぎて、ステージ上のごっちんに申し訳なかったので、せめてもの気持ちとして叫んじゃったよ(笑)。
「L.O.V.E. ラブリー ごっちん!」
・・・あまりこの煽りは好かんのだけど…今日仙台に無念にも来られなかったごっちんファンの想いを代表して(後付けの理由…)。
歌い終わった後には、
「ナイスエナジー!」。。。これは素直な気持ちっす(笑)。

スペシャルライブ&「黄金鷲団」収録後の会場