購入メモ

プッチベスト(5)

プッチベストシリーズはいつもそうだけど、ほとんどはMDに収録済み。。。というわけで、

GOOD BYE HELLO

あのジーンとくるスペシャルドラマからもう一年かぁ・・・ってのが第一印象。漫画家石川を全力で追っかけるおじさんが忘れられない(笑)。曲は、ドラマの影響もあってクリスマスソングのイメージが強かったけど、こうやってフルであらためて聴いてみると、モーニング娘。のI WISHみたいな応援ソングの雰囲気。何も考えずに、ただじっくりと耳を傾けたくなるような曲。

LOVE LIKE CRAZY

こっちのリミックスの方がお気に入り。通常Ver.は何だか慌ただしくてちょっと。。

HELP!!〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

第6感の娘。が歌っている方は、ミュージカルのテンションを受け継いでいる感じで、テッテケテー高橋が未来から必死に訴えかけているような緊迫感が良い。でも、エコモニ。がじっくりと語るように歌っているのも良い感じ。
環境問題って、飽きるほど耳にする地球規模の重要テーマであり、この歌の詞のように「僕らが守らなきゃなんだ、誰かがやるんじゃないんだ」というのはみんな頭ではわかっているはず。だけどなぜか積極的になれない現代の自分達。こういう状況には、熱弁を語るよりもさりげなく行動を促すようなエコモニ。Ver.が合っているのかもしれない。