2007年上半期の楽曲大賞っぽいもの

去年と同様、各曲に対するコメント等は、年末の本大賞にて。
今から力を入れちゃうと、上半期リリース曲と下半期リリース曲の評価に差が出てしまうから。他方、年末になったら上半期曲の印象が薄れがち。

年末の選考のための、あくまでメモのつもりで。

なんとなくの評価基準

  • 完成度(←あくまでnarit基準…)
  • 「後世に残したい!」「自分の子ども・孫に聴かせたい!」と思えるかどうか
  • 思い入れの強さ
  • 直感
  • 話題性
  • その他、一般に公正妥当と認められる基準・・・

1, 大人へのエレベーター  (安倍なつみ

1, 愛しき人  (安倍なつみ

1, 春 ビューティフル エブリデイ  (亀井絵里光井愛佳

2, 恋する エンジェル ハート  (美勇伝

3, ・・・H  (GAM

3, 元気+  (モーニング娘。

4, 雪/愛×あなた≧好き  (高橋愛 With MC GAKI

5, VERY BEAUTY  (Berryz工房

ランクイン予備軍

かる〜く総評

ミニアルバムがお気に入りの曲ばかりだった。
暫定1位相当の3つは、音楽以上の何かを教えられた大切な曲たちばかり。下半期の堕天使ちゃんの活躍も楽しみ!
从‘ 。‘) 笑顔♪