矢口真里の歩き方

エルダコンでのステージ復帰を果たし、、

ずっと前から考えていた、いわゆる解決策?打開策?けじめ?

やぐっつぁんモーニング娘。メンバーを前にして△△△するしかないんじゃないかと・・・

伏せたのは、自信がないから。自信ってのは、これが正しいか間違っているのかという真実性に関するもやもやではなく、自らの身を投じて・・なんか違うなぁ・・責められたときに、、世界中の人を敵にまわしても平気!自分はこう思うんだ!!って叫ぶ自信がないっていうか。

卒業式をあんなに立派にやるならさぁ、脱退も大々的にやらないとおかしいよ。

悪いことをしたら謝る。迷惑をかけたら謝る。悪くなくても謝るべきときには謝る。そういうものでしょ。

矢口ファンの気持ちのベクトルが、いつまでも「ステージで歌うこと」とか「やぐっちゃんが喜んでくれれば・・」「ファンの想いが事務所の偉い人に伝われば・・」なのがすこぶる危険に感じる今日この頃。どんだけ欲張りなのよ。。欲張りっていうより、まわりのことが気にならんのか??

どんだけ力説しようとも、やぐっつぁんが娘。に迷惑をかけたという一事実はあるわけで。

声をあげるなら、矢口真里とその矢口真里を動かす上の人に向けてじゃなくて、
今度は迷惑をかけた人への説得・申し訳ない!って頭を下げてまわる。受け入れてもらう。
やぐっつぁん本人も動くべき。具体的に書けば、言うまでもなく脱退時のモーニング娘。のメンバーに対してだよ。
やぐっちゃんに活躍してほしいからこそそう思う。生半可な気持ちじゃぁできやしねぇよ。

いつまでも同じことばかり言ってるのが危険だし、なんだか恐い。度が過ぎると自分勝手な自己満足だよ、単なる。みんなさぁ、逃げてるだけじゃないの?逃げたくなって恐くなって、その不安のはけ口を歌手復帰という大義名分に投入して・・
肝心の脱退騒動のこと、なんにも進展してないじゃん。

ブログ界隈だと、なんだかこのへんの話題はタブー視されてる感があるし。書けないってことは、何か都合のよろしくないことを抱えているから。だから書けない、書きたくない。書くまでもなくそれは喉に刺さった骨なんだって!

真摯に歌手復帰を望むなら、今度はおいらたちが苦しむべき・待望すべきことは、、そういうことなんじゃないかと。
もういいでしょ!ステージ復帰が叶ったんだから。さすがにそれ以前にこういうことを望むのは人間として無理だよ。おいらも無理だった。そんなのよりも、ただただまりっぺが歌ってくれることを待ってた。心が潰れそうだったもん。いや、おいらごときのハートがぺしゃんこになって済むんだったら喜んで潰されようってくらい。

ぶっちゃけ、いまの矢口ファンの方々が何をしたいのか・何を目指しているのか、さっぱりわかりません。
そういう人たちがまりっぺの味方ばっかりの閉鎖的空間でのパフォーマンスを楽しんでいる間、おいらは喜んで土下座してまわりたい・・・あっ・・・△△△のこと言っちゃった♪


このままいくと、、図らずもまたよっすぃ〜の優しい気持ちに助けられるような気がする。おいらたちがふがいなさ過ぎて、、再三再四よっすぃ〜に気を使わせちゃう。なんだかなぁ・・・いつまで迷惑をかけたら気が済むんだろう。。
動き出すことに魅力を感じているなら、なぜもっとも動くべき行動を取らないの?だから、その今の動きを全身全霊をかけて応援する気が起きないのよ。

「それはあまりにもかわいそう・・」って言う意見の人もいるだろう。だったら応援すればいい。っていうか、なぜそれを助けてあげようとしない?
結局自分の欲求(歌手矢口真里)に逃避してるんだよ。自分が晒されるのが恐いから。そんなの恐れてて、その数万倍も苦しんだやぐっつぁんを応援してるなんて言ってくれるなよ。

意地になるの辞めようよ。ん?おいらのことか?まぁそうかもしれないけど、でも、やっぱりそうだよ。

(〜^◇^)あのときはごめんm(_ _)m

(〜^◇^)おいらが悪かったm(_ _)m

(〜^◇^)勝手かもしれないけど、一緒に歌いたいんです。みんなでm(_ _)m

なぜ言えない?なぜ言わせてくれない?なぜ言ってくれ!と誰も言わない?やぐっつぁんって、そういうこと言えない人だったっけ?だとしたら、おいらが好きになった矢口真里は幻想だったってことだな。

謝るのが恐いのか?そんなの恐くて歌手できるかっつーの。天性の美声でごまかしたってダメ。むしろ、そんな姿なんて見たくない。ガッカリだよ。

「そんなことしたら、暴動が起きて・・(云々」

へぇー・・・そういうときにあんたは何もまりっぺにしてあげられないわけですか。そんな立場で良くもまぁ声高に歌手!歌手!って叫んでるもんだ。

おいらは、それをする自信がないから叫んでないのですよ。良いときだけ美味いところ取りして、都合の悪いときには自分らファンのせいじゃなくて誰某のせいにして自分を守る。

いまほんとにやるべきこと、それで良いのか? 「ファンのみなさんのおかげで・・」っていうの、ファンの力がなんたるかってのを考えてみようよ。

コメントレス?とか(追記)

とりあえず、娘DOKYUは観たことないのであしからず。
捉え方は人それぞれですけど、仮に今日の日記のようにやぐっつぁんがやったとして、それをショー的に感じてしまうその質も可哀相に思えます。真摯な態度を取る人に対して、あまりにもそれは失礼です。
逆に言うと、そう解釈されてしまう危険があるから実現してないと言える。こういう状況にしてしまったのは時間のイタズラであったり、、、やっぱり脱退したときのうやむやさが響いているんだと思われ。
嘲笑したいアンチと一緒とか思われたみたいですけど、視点がやぐっつぁんだけですね。やっぱり視野が狭いですね。これはやぐっつぁんだけの問題じゃないんです。人間と人間のぶつかり合いを嘲笑で片づけてしまう、、aaaaaaa・・やっぱり可哀相。
さらに言えば、いつまでも現状のままでやぐっつぁんモーニング娘。が相まみえる方が辛いですよ。
そして、、おいらは今日の日記に書いたようなことが起こっているステージを観たい!とは思ってませんので。耐えられません。そんな姿は見たくないってのが本音。
同時に、これがおいらの弱さ。無責任さ。だから、大げさに叫ぶ自信がないのですよ。本気で応援したいからこそ、中途半端な声を送るのは自分として許せません。

追記2

「謝罪」っていう言い回し…なんか違うんだなぁ……ニュアンスが。

追記3

公表云々を論じている時点で、それはパフォーマンスありきの思考ですよね?
どうしてシナリオを作ろうとするんでしょう…
いつのまにかパフォーマンス化しないでください。それならおいらも反対ですよ。やぐっちゃんに何も残りませんから。

追記4

そうなんです!
その前提の根拠はありません。想像の域です。強いて言えば、そういう空気を感じるんです。なんとなく。
その空気を創出してるように感じるのが、おいらの頭の中ではやぐっつぁんなんです。
彼女らしくないんです…形振りが。
突っ込みを入れて頂き、ありがとうございます。

追記5

いろんな考えるべき要素はありますけど、
短絡的ではありますが、やぐっちゃんはハロプロのメンバーでいてほしいです。っていうか、やぐっちゃんはハロプロの元気印なのですから・・(ちなみに今はののたんが元気印補佐?)

追記6

(〜^◇^) ガラガラへび?w
すえぞーさんのところを読んで(ブックマークもしました)、このことを本気モードで書こうと思ったんですよ。
「時間が経ったから復帰しても良いんじゃないか」




モーニング娘。のみんなと一緒に歌えて嬉しい!


絶対に、この間になにか重要なやるべきことがあるような気がしてならないのです。人として。元リーダーとして。

ヘビだけに蛇足ですけど、よっすぃ〜の卒業がタイムリミットだと勝手に思ってます。間に合わせにではなく、やぐっつぁんは良いチャンスをもらえた!と解釈して、とことん何かをやり遂げてくれると信じてい・・・信じ続ける自信がなくなりつつあるのです_| ̄|○