成人式と言えば・・・

そういえば、あややオールナイトニッポンにこんなメール送ったなぁ。

「二十歳の あやや にしてもらいたいこと」というテーマでメッセージを募集していたのですよ。(2006.06.28放送=二十歳初回のラジオ)

「二十歳の あやや にしてもらいたいこと」

(略)

さっき、「成人式に出たい!」という話題になってましたけれども、

あややが企画した あややのための そして、あややファンのための成人式”
ってのはどうでしょうか?


最近、全国各地で成人式の必要性について問題になることが多いですよね?
あややの考える「理想的な成人式」”を、世の中に向かって発信するんです!


参加者が あややだけだと寂しすぎるので(笑)、
あややと同い歳である 20歳のファンを無料招待して、二十歳の宣誓をしてもらうとか。

二十歳以外のファンは、そんな新成人をスタンド席から祝福して、みんなで「二十歳=OTONA」について考えてみるんです。
もちろん、あややには 二十歳の記念に歌披露。


こんなのどうでしょう?

“はたちのあやや”じゃなければできない、“あややの成人式”。

きっと、良い記念になると思うのですが。

なんか、もうちょっと上手く文章書けなかったのかと問いたい・・orz. 放送中に思いついて速攻にたしなめたメールだから無理もないけど。。

ニッポン放送がスポンサーになってあややの成人式!っての、わりと期待してたのにw そうなると、自ずと司会はヨッピーになっちゃうんだろうけど・・


結果、姫路市?の成人式ではビデオメッセージ出席したらしい。

あややに泣き顔を覗き込まれた同級生の男の子とかも、この映像を観てたんだろうか?(笑) なんだか、そういう風に考えると不思議な気持ちだ。
中学校の体育館にモーニング娘。!!というミラクルを起こした小春ちゃんには敵わないだろうけどw