「疎外感」

ただ、やはり一部”いつも見に来てる人のための演出”みたいな空気を一瞬感じたことはある。
まぁそこまで疎外感を感じるものでもなかったですけどね。

「疎外感」ですか。
思いついた分だけ、自分のライブ遍歴から拾ってみた。


↓詳細は、それぞれのライブレポで感じていただければ幸いですm(_ _)m

「疎外感」を感じて、居心地がなんとなくよろしくなかったライブ(マイナス思考)

  • 2005なっちコン@新潟

千秋楽ということもあったけど、まわりとイマイチなじめず。。要所要所でウザかった・・・オレは なっちの声を聞きに来たんだYO!!!! あと、自分とどこかしら楽しみ方が違う(汗。。そこでそのノリなの??
なっちコン=ファミリー席を決心した日でもある。

わかりやすいところから述べると、高校の英語(Reading)の授業を受けるのに、予習をしていかなかったときの気まずさ(←わかんねぇ〜よ!…

「疎外感」を感じるほど圧倒されて感銘を受けたライブ(プラス思考)

  • 2005ハロパ@原町

メロンだよ!メロン!!! ステージ上の迫力と、あの客席の盛り上がり方に ひたすら驚く!一瞬 躊躇… そのあと 笑う!一緒に騒ぐ!騒ぎ方なんて全然知らないけど、とりあえず騒いどけ♪

正真正銘あややファン・亜弥ヲタの集会という感じが。でも、その雰囲気が心地よかった。なじめた。



この差はどこから来るんだろう・・・What's “疎外感”?