HATACHI no AYAYA

Happy Birthday!

牛タンは 送らな〜〜い♪*1


亜弥ちゃんも 20歳になってしまったか……
正直なところ、、
「えっ!?? あんなに艶っぽくて 大人っぽくて しっかりとしているのに、まだ未成年なの??」
っていう 驚愕のギャップが心地良い☆.....ってのもあったんだけれど。


こういう KODOMO な感銘を受けて喜んでいる時代も終わり。これからは、ほんとの OTONA なんだから。20歳になって、文字通りさらに“進化ノ季節”を迎える あやや
ベタで、この日記にも幾度も書いてきたけど、あややに対してはこの言葉を伝えたい気持ちでイッパイになっちゃう。



ずっと 好きでいいですか


ライブツアー、おつかれさまでした。



←この画像は、今回のライブツアーのグッズの一つである、“ビジュアルブック”の表紙。


この表紙の あややに心を奪われた人を、少なくとも おいらは3人知ってますw でも、いずれの人も買ってないっていう・・・

从‘ 。‘)買ってよ!!

そういう言葉にまんまと引っかかった成れの果てが、おいらの有り様ですよ(苦笑)


ビジュアルブックは誰のライブでも買う必需品だけど、それだけでは欲望の暴走が止まらなくて…
普段買わないような リストバンド2会場分・ツアーTシャツ・ファイバータオル2種類までも入手。あり得ない・・・いかんいかん。


衝撃的で、ますます あややを好きになった出来事のひとつが、名古屋コンでのMC。(←行ってないよ。レポ読んだだけ。)

从‘ 。‘)静かにしてくれるかなー!
从‘ 。‘)今、空気変えたの分かる?
从‘ 。‘)察してください。

あの張りつめたライブの空気を乱すような客を、あややが素直に一喝したという。
それを読んだとき、思わずパソコン画面を前にして「おぉ〜〜!」って声を発しながら、ひとり部屋の中で拍手してた。

本気と本気のぶつかり合い。なんと素晴らしいことか・・・。


他にも、腰痛に耐えきれずに椅子に座る場面があったり、あやみきトークでお惚気ステージに早変わりとかw。

ライブレポ書いてくれた みなさんに感謝!

今回のライブツアーでいろんな人が書いたライブレポ、そのひとつひとつを読むのが すんごく楽しかった。すべての公演のレポを読むことなんて 今までなかったし。

絶賛の嵐だったのもそうだけど、
その一方で、すっかり変わってしまった あややへの哀愁の感情を吐露する人、「あややができて、どうして△△のライブではやってくれないんだよorz.」とジェラシー感じている人、セットリストへの不満を熱く語ってた人、


それぞれの人が、真剣に素直に書いているという印象が強かった。だからこそ、ムッとすることもほとんどなく、納得しながら読んでた。これも、あややのステージングから伝わった感情の賜物だと思う。
ネガティブな感想を抱いた人であっても、あややからのインパクトが強かったってのは読んでて伝わってきた。その衝撃が強すぎたのが災いしたんだろうなぁ・・みたいに。
良くも悪くも、あややの心意気は 客席の多くの人に伝わったんだと思う。


あやや最高!」「やっぱり亜弥ちゃんキャワ!!」「爆レスゲッツ☆」…こんなことしか書かないレポなんて面白くもなんともない。不要とは言わないよ。そういうのも読んでて楽しいレポもある。
文章量の問題じゃないんです。気持ちの問題。他の人に伝わるかどうか、極端なハナシ、自らのレポをあややが読んで喜んでもらえるかどうか。単なる自己満足ならレポじゃないよ。単なる感想文。
そういう駄レポの割合が少なかったらこそ、すすんで毎公演のレポを拝読させてもらった。いろんな人の観点で。


あややにも感謝だけど、おいらにとっては そういうレポを書いて 感動のお裾分けをしてくれたみなさんにも感謝っす!m(_ _)m
コメントは積極的にしてきたつもりだけど、コメントしなかった人であっても素晴らしいレポはたくさんありましたよ。なにぶん量が多かったので、読んだ日記のすべてにコメントは書けなかった。。なにせ、おいら、試験前だったし(汗。


千秋楽・聖誕祭のライブレポを読んで、最後にして絶頂であろう 感動のお裾分けしてもらおうっと♪
にゃははw 妄想趣味の血が騒ぐぜぇ〜!

*1:仙台コンのMCにて、从‘ 。‘)「誕生日には牛タンを送ってください(笑)」と発言w