書く曜日を間違ったかも…

さしあたり、コメントレスの範疇で。
書きたいこと、書かなければならないことは沢山あります…

KY1979さん

正反対…まぁ現状はそうでしょうねぇ。でも、もし自分のタイプ・感覚に合致した瞬間が訪れたときは、KYさん以上に歓喜の渦に溺れられる自信はありますよ。
ジャケ写はCDの顔なので、あそこは気合いをいれて制作して欲しいものです。。

通りすがりさん

うぅぅ・・・ってか、名前も名乗らないのに「俺達」って言われても、こっちはどうしようもないんですよ。
ファン失格ですか。。でも、入水心中しても きっと復活しそうな気がします。

compliciteさん

ありがとうございます。そうですよね…火のないところに煙は立たないってことで。。
先天的に憎悪の念しか抱けないのなら排除されてしかるべきなんでしょうけど、少なくとも自分はそんな人間ではないと思ってます。
いまの自分がもっとも恐れているのは、無関心・傍観。

SIBAさん

ほんと、自分でもよくわかりません。御意見は参考にさせていただきます。
いや、もはや、最近 娘。さんたちをテレビとかで見れてないんですけど(汗。ある意味、一般の人の視線に近いんですが、こっちから懸命にアプローチしなければ見る・聴く・接する機会のないモーニング娘。ってせつなくないですか?

tarebeeさん

好きでいることに無理はしてません。ただ、無関心にならないことには無理しているかも。
あと、仮に「無理して好きでいる」と捉えるならば、やっぱり彼女たちが魅力的だからですよ。魅力的だから嫌いとか。
いつもこのブログを読んでくださっているので、もしかすると昨日の日記だけでなく、これまでも少しづつイライラを溜め込んでいたのかもしれません。違います? もちろん、気分を害させようと意図したことは微塵もないのです。


話題をそらすような言い方になってしまいますが、
昨今の界隈の盛り上がりに おいらはカチンときてるんです。現状大絶賛の文章の数々に。
でも、カチンときているだけまだ幸せなのかも。これが他人事・無視になったら何も始まりませんから。


日記前半の言葉遣いとかはともかく・・(後日また)、後半の「ライブ論」はかなり真剣に感じているところですよ。
ライブという名の「ライブ」はモーニング娘。は目指してないんじゃないかと。ライブという名の「ショー」「新感覚エンタテインメント」に昇華しようとしている。そんな感じ。
「ライブ」に期待するのが間違いというのはそういう意味もあるんです。「ライブ」は他のアーティストでもできる。 娘。はライブに「ライブ」じゃなくて、何か他のものを意味付けて表現しているんだ、と。