嫌われ者の宮城スタジアム

いまさらながら、だぶる杯のオーストラリア戦 見ております。ある意味、義務だからな。こういうのって。

こうやってサッカーの試合を腰を落ち着けて見るのって、悪名高き宮城スタジアムで行われた あのトルコ戦以来かも(汗。もちろんテレビ中継で。
あの日は、午後の講義が軒並み休講になったのれすw 大雨で大変な思いをしながら帰宅したなぁ〜。・・・ぎょ…ってことは、あれからもう4年も経つのか_| ̄|○


こうやって日記書きながら見ている時点で、もはや飽きてるのがバレバレとか(汗。3時間超の野球よりも、45分ハーフのサッカーは耐えられない自分。。


超素人的な感情。キャプテン宮本は、フェイスガードつけた方がカッコイイと思う。試合中は。
ゲン担ぎって意味でも、つけてみたら勝つよ。きっと。ブリンカーとかシャドーロールみたいにさぁ。。(←はい、素人ですよ、素人)


飽きてきたので、ヒサブリにドイツ語の教科書でも開いてみるかな(苦笑)

追記

後半13分。相手キーパーが飛び出てきたところ、高原があそこでひょこんとループシュート打てば得点できたんじゃねーの?
日本代表に限らず、おいらの中では、サッカー選手みんなヘタクソに見えちゃうんだよなぁ・・求めるモノが常識はずれだから。昨日のアルゼンチンイレブンくらいが普通って感じ。
得点するのって、あんなに難しいものなのか??プロだったら、百発百中するくらい練習すればいいじゃん。高い給料もらってんだからさぁ。(←おいら素人ですから・・・