フルスタ プレオープンデー(無料開放・パブリックビューイング)(3/26)

フルスタのほぼすべてを無料で見学できるこの催し。どうせならデフディバと握(ry

これでもおいら、(部活とかには所属してなかったけど、)小さい頃は野球ダイスキ少年だったわけで、非常に楽しみなイベントでした。


まず最初に気になったのは、ショップの品揃え(っていうか、ハロプロ関連品のラインナップ…)。
まぁ、あんなもんでしょ_| ̄|○ いまのところ、去年よりも陳列スペースは狭くなってます。。でも、DEF.DIVAのポスターはレジ前陳列♪それくらいはしてもらわないとな(笑)。


ライト側外野席から見た、午前11時頃のフルスタ
スタンドはまだ人まばらだったけど、フィールド内はカラスコと戯れたり、今の御時世、気軽に公園でキャッチボールできない事情も影響してか、キャッチボールに勤しむ少年・青年・大の大人Wが多数。
単にフィールド内を楽しそうに歩いてまわる親子連れとか、ひたすらカメラのシャッターを切っているフルスタヲタも。

おいらは、ここからグルリとスタンド内を1周。



1塁側の内野スタンド上部には、新設された「ボックスシート5」が。
オープンカフェ風の雰囲気で野球観戦できるほのぼの空間。木目調のテーブル・イス・床貼りがなんとも♪ 隣のテーブルとは良い感じにしきりができていて、内輪で盛り上がるには持ってこい。そうは言っても、あわよくば、隣同士の交流もできそうなくらいで。都合の良いように活用できそうな観戦場所。

そして、→この画像が、とにかくリッチな「ロイヤルボックス」。中は、広々としたホテルのワンルームのような感じで、ベランダのようなところから、4階という高所から野球観戦できるという、とにかく贅沢の極み!
ここはオークション形式で落札する観戦シート。とにかく言えることは、おいらには縁の無いところだってことorz.4階のこの廊下も、一生?通ることはないんだろうなぁ・・。


バックネット裏5階席から見たフィールド。
ちょうど、パブリックビューイングが始まった頃(礒部が四球で歩いた頃w)の様子。
ぶっちゃけ、ここから見るよりは、内野席で見たいな・・・


フィールドへ降りる。カップルが入ろうとしていたところに、「ヒールの靴を履いての入場はご遠慮いただいてるんですよ…。」との係員からの注意が。
まぁ仕方ないけど、そのカップルにとってはテンション下がるよなぁ。ちゃんと事前注意読め!と言われたらそれまでだけど、みんながみんな読み込んでくるとは限らないし、ふとフルスタに来て、ちょっくら寄ってみっか♪な気分でぶらりと訪れた人もいると思うし。
100円のサンダルか何かをそこで売るくらいの粋な計らいできなかったものかね。。なんつって。


フィールドに降りてまずやったことは、レフトフェンスにタックル(笑)。外野手の気分を味わいたくてね♪
気分がのってたら、おいらの尊敬するセンター飯田のフィールディングのごとく、フェンスに向かってダッシュしてその勢いでホームランボールをキャッチすべくフェンスをタタタッ!って駆け上って見たかったけど、正直恥ずかしかったのでやめた(爆。おいらが小学生だったら、絶対やってたと思うw


なんとなく、ちょっと感激だったので、思わずパシャッ!
3色の芝の織りなすハーモニー♪(←大げさ)。
あぁ〜〜ここで野球やってみたいよ。


3塁側(楽天側)のベンチ内も、やりたい放題(笑)。座ったり、飛び跳ねたり、監督気分味わったり。
USENさん、こんなところに看板出すくらいなら、Macユーザーにも目を向けてください_| ̄|○


2005年5月8日。セパ交流戦ジャイアンツ戦)に突然表れたモーニング娘。さんたち。
その際に、美貴ちゃんがボールガールをやっていたわけだが(記憶が正しければ、黄色いヘルメットかぶってた)、そのときに座ってた(と思われる)場所から眺めていた(と思われる)景色・・・はいはい、、イタイイタイ(爆。
どぉーでーもいいですよって感じっす。


2005年4月1日。フルスタで「THE マンパワー!!!」を初披露したときに、やぐっつぁん
(〜^◇^)イーグルス 最高!
って叫んだ場所からみたバックスクリーン。
(レフト外野スタンドにいたおいらは、何て言ってるのか聞き取れなかったわけだが・・・)


( ^▽^)ピッチャー、第4球を…投げました!・・ストラ〜〜イク♪
マジで聞いてみたいぞ!!ちゃんちゃか実況。
「今日のごめんチャミ」のメールが大量殺到しそうだけど(爆。

从‘ 。‘)4塁!?
ホームベースの人気(写真撮影に群がる人人人)は、カラスコ以上でした。


9回の表 東北楽天ゴールデンイーグルスの攻撃。3点差を追う状況で、もはや2アウト、走者2人でバッターは4番フェルナンデス。
2ストライク1ボールのボールカウントで、ストライクを判定されてもおかしくない投球をバッターが見逃した瞬間、
球場全体から「あ゛ーーー。。。」、ボール判定の瞬間に「おぉーー(ホッ)」。
来たよ!来ましたよ!野球のシーズンが(笑)。
結局そのあとは、きれいにフライに討ち取られてゲームセット。フルスタ名物のため息で満ちあふれて、内覧会(パブリックビューイング)終了。
それなのに、みんな楽しそうに帰っていく。大人も子どもも。

とにかく楽しかった♪
すっかり‘少年の心’っす。あのときのおいらなら、まりっぺも一発で惚れるはず(・・・)。