靴のかかとで 描いたピリオド♪


金八の最終回(最新のシリーズ)。毎年、この時期に金八を再放送するTBCはステキです(笑)。
んでさらに、このシリーズの最終回、不覚にも見逃してしまってたんですよぉ〜。これじゃぁ、かつての自称ドラマニアの名が廃る・・・なので、今日は必死に見ておりましたです。


まぁ、「桜中学の校歌を歌える」っていう時点で、立派なドラマニアだと思うけど(爆。


とりあえず、おいらが気になる子ランキング〜(イェイイェイ!

1,学級委員の女の子の方 2,メガホン中毒のあいつが告った女の子 3.やよ
↑名前書けよ>オレ_| ̄|○ かろうじて、「やよ」は名前の一部。

それにしても、かつての卒業生のみんなって元気なんだろうか?鶴本直(上戸彩)は言うまでもないけど、他って?健次郎はたまにしゃべり場で見たりするなぁ。あと、ジャニーズの面々は立派に本業で見れてる。そのくらいか??乙女ちゃんは、坂本家の風情に似合わないようなドラマで活躍している気が・・。


「伊丸岡さんは 僕の 心の母です!!!!!」
なぜか、このフレーズを思い出したw 名言だよ。好きな人・・もとい、クラスのみんなの前で、こんなことを絶叫できるあいつ(シンジくんだっけ??)の心意気、正直羨ましかったりする。。あぁーー。


卒業証書をもらうとき、校長先生から一言もらってた。おいらも、小学校の卒業式では実際にそうだった。だけど、、・・・・・こればっかりは本人じゃないとわからないだろうなぁ。褒め言葉のつもりで先生は言ってくれてたんだろうけど、実は逆に凹んでたりするんだよなぁ。
「学級委員、ごくろうさまでした。」「開英高校合格、おめでとう!」
これ、全然うれしくない(素)。オレの3年間(6年間)って、これかよ_| ̄|○・・・って。金八先生がその後、教室に戻って同じようなことやるんだけど、こっちはもう理想的すぎて。ひとりひとりの内面までちゃんと見ていてくれたんだ!!という安心と感激でいっぱいになる、いや、なりそう。

こう考えると、卒業式のあの一言はいらないのかもしれない。校長なんて所詮、職員室で耳にしたうわさ話とか、数値・書面上の記述でしか生徒たちを把握できてないんだから、そこまで期待するおいらが間違っているのかもしれないけどさ。
ただ、桜中学レベルの生徒数だったら、校長が現場に接する機会は多そうなイメージがあるから、よけいにその‘ひとこと’に虚しさを感じてしまうのかもしれない。


p.s.
こういう写真を撮りたくなるのも、立派な(旧)ドラマニアやね(笑)。なんてったって、幸作が倒れた歩道橋だから。