ドラマ「銭湯の娘!?」 第6週目ハイライト

第26話(3/6 O.A.)

あれから30年。時は経ち・・・

おやじ「銭湯はさびれ、、 ボイラーはさびれて、ボイラーマンはくたびれてきた。 やる気の無い息子達、、 売れ売れと はやし立てる義理の妹。 ユメ!、お前が現れたときには、オレにはもう、やる気も髪の毛もすっかりなくなっていたんだ。。。

結局ギャグりたかったドマンナカなのであった。後半へつづく〜

おやじ「ほんとうは、ススムにやってほしかった。」

後継ぎ候補のホンネ。言いたかったのはこっちだな。

おやじ「(ススムが小さい頃、)帰っていくお客さんの顔を見ながら、こう言ったんだ。『お風呂に入って帰っていく人は、みんなやさしい顔をして帰っていくね♪』。」

・・・あったかい話。。

そして、とうとう、、

ススム「俺が 楽の湯を継ぐ!! おやじ、これで良いだろ!?」

仰天の実印ストライク・・・

(〜^◇^)バカかよ おやじ!!!(マジ激怒

番台のユメちゃん=キャワ!

(〜^◇^)ほら、風呂 入るの? 400円!

一緒に入ろっ!=変態

やっぱり矢口真里なんよ。。

(〜^◇^)あぁ〜あ〜、やっちまったって感じだよ。しょうがないから、出てきてやった。ははは……

ウソついているとき(強がり言っているとき)の表情、わかりやすいよなぁ。それがキミの魅力なんだけどね。声も全然違うし。

わかってよ。お願いだからm(_ _)m

(〜^◇^)本当に・・本当にわたしのこと想っててくれるんなら、恨まれたって何だって、黙っててくれればいいじゃないですか!・・・・・黙っててくれれば良かったのに・・・

岬先生「ホントのこと言うとねぇ、、黙っている勇気がなかったんだ。」

なんか、わかるなぁ。。すれ違ってないのに、すれ違うつもりなんて微塵もないのに、決定的なすれ違い。なんなのさ。。って。

亀吉は愛のキューピット!?

本気で亀におびえるユメと夏子。
これが縁で、ついに…ついに!!・・・

ススム「ユメ・・」

(〜^◇^)「なんだよ?」

ススム「結婚…しないか?」

(〜^◇^)「は?」

ススム「俺たち、結婚しよう。」

(〜^◇^)「えぇーーー!!!??」

わかったよ。感じたよ。同じ男として。この言葉を発する、いや、発しなければいけない、発せずにはいられないこの瞬間。何にも怖くないんだよ、こういうときって。たぶん。。

第27話(3/7 O.A.)

結婚

作戦かよ。。。照れ隠しもいい加減に・・まぁ、わかるけどさ。

っていうか、

アユム「俺たち、ふたりをくっつけるのに、どれだけ苦労したことか・・」

さっさとお前が夏子とくっつけ!!(素

戻ってきた!!マリアの嘆きのコーナー(爆

マリア「ススムイッタヨ・・ユメトケッコンスルッテ(泣。。。」

楽の湯の、新オーナー?

(〜^◇^)楽の湯はなぁ、寄せ集めの家族が支え合って、そんでもって、みんなで暖かいお湯を守ってる・・・どこにでもあるような銭湯じゃねぇーんだ!

ユメちゃんの‘楽の湯’定義。

手付倍返し

おやじ「ろっぴゃくまん!??」

総長のにらめっこ(←弱そうw

(〜^◇^)ふざけんじゃねぇーよ! このクソババァ〜〜!!!

第28話(3/8 O.A.)

おやじ「2億ぽっちしか・・・」

(〜^◇^)におくだぁ〜〜!! ←こう踊り狂ってたあの頃が なつかしい(爆。

らくのゆのこいばな

マリア「デモ、ススムハ ウソツカナイ。」「ススムハ ヤサシイ♪」

妙にオンナっぽく見える。

一緒の部屋

おやじ「既成事実を作っちゃいなさい!(ニヤリ)」
既成事実(ドキドキ・・


(〜^◇^)どうする?(はぁと)
・・・いいの?(何


ススム「房総に帰るのだけは、やめてくれよな・・・。」
よく言った!(拍手)

六郎、一張羅で再び病院へ。

「ユメが帰ったら、何でも良いから仕事を与えてください。」
「売られたケンカは、買ってやってください。そのときには、絶対に手加減をしないよう・・」
「泣きそうなときには、こっちからケンカをふっかけてやってください。ユメは、怒らせるとたいていのことは忘れます。」
「それから、用がないときでも時々、名前を呼んでからかってあげると、助かります。」
「あいつは、、あぁ見えて、人一倍さみしがりやなもので。。」

あったかいよ・・(マジで感動っす。

マリア「・・ススム〜〜!!(ギュッ」

ススムとマリアの和室プレイを目の当たりにして、興奮(エロ全開)のユメちゃん(←喝!

そりゃないよ。。

マリア「ススム、ケッコンシヨウヨ!」

ススム「何考えてんだよ。今はそれどころじゃないだろ! くだらないこと言ってんなよ!(怒」

マリア「・・・・・・・・・・(唖・・・」

(〜^◇^)‘くだらないこと’とは何だよ!?(怒

ススム「くだらないから‘くだらない!’って言ってんだよ!」

マリア「・・・・・・・・・・(唖・・・」

ススムよ、おいらがあの場にいたら、ぶん殴る。

ススム「ウソつけないから・・・。。」

マリア「・・・・・・・・・・」

よぉ〜くススムのこと見てたんだね。やっぱり、ウソはつかないススムだったから。決まったなぁ。。ある意味、理想の‘引き際’ってやつか。せつないなぁ。
マリアのまっすぐなところ、おいら好き。でも、やっぱり結婚対象ではない(←お前もか…)。

第29話(3/9 O.A.)

ユメへの配分

オッチャン「おやじさん、それは あんまりだ・・。」

ひな子「ユメちゃんのは無いの?」

マリア「パパサン オネガイヨー!」

なんだかなぁ・・・

ゼッタイニ イウナ!!

マリア「ワタシノシゴト オワリネ。ワタシ、タイワンニ カエルヨ。」

オンナノヤクソクを守るユメちゃん。どこまでバカ正直なんだか…。せつない。。

ギター&原チャ

夏子「アユムさん、本当に良いんっすね?」

アユム「うん。」

アユム「本当に良いんだな?」

夏子「女に二言は無いっす!」

重大決心。すべては楽の湯のため。

号泣

西新宿の路上で、しっかりと抱き合って別れを惜しむふたり。

マリア「ユメ…アッタカイナァ・・・ラクノユノユトオナジ…アッタカイナァ・・」

(〜^◇^)マリア・・どうしても、どうしても帰っちゃうのか?(涙 ずっと日本にいること できないのか?(涙。。

マリア「ゼッタイアキラメヌノガ、マリアノ ココロイキヨー!(ウルウル涙」

(〜^◇^)なんだよそれ・・・(泣

マリア「ユメ・・ゲンキデナ!」

(〜^◇^)・・マリアも・・・

マリア「ジャァ、イクヨ・・・(泣」

(〜^◇^)絶対…連絡してくれよな! 絶対絶対…連絡してくれよな・・(泣

マリア「ワカッタ。」

(〜^◇^)手紙書いてくれよ・・あっ、でも、、わたしの知らない漢字は使うなー・・・

マリア「・・・・・(必死に手を振ってお別れ・・・」

(〜^◇^)マリア〜〜〜 風邪引くな〜〜(涙

マリア「・・・・・(必死に手を振ってお別れ・・・」

(〜^◇^)マリア〜〜〜〜〜.......

行っちゃった。。

不動産屋の前で、、

アユム「なっちゃんも、一緒に住むか?」

これって、、こ・く・は・く!? やっと、、やっと? ついに!?

第30話(3/10 O.A.)

元.惣菜屋の大森さん「カネ、持ってきましたぁ〜!」

こんなの、アリ?(汗

ひなちゃん・・

タクシよ、その必死さ・純心さは、きっと伝わっているハズ1

(〜^◇^)どこにもいかせない!楽の湯はなくなっちゃいけないんだ。みんなの、大事な大事な場所なんだ。

ひな子に誓うユメ。

ありがとうございました!?

おやじ「本日、ただいまをもって、楽の湯 終了とさせていただきます!!!m(_ _)m


ま〜ど〜の〜ゆ〜〜き〜〜♪...........
さようなら、楽の湯。ありがとう、楽の湯・・・ん?

最後の訴え

(〜^◇^)なんでだよ・・・なんでこんなこと(母親の墓の世話)するんだよ!

心中、複雑というか、考えることが大きすぎて多すぎて急すぎて・・・

(〜^◇^)楽の湯の方が、ずっとずっと大事なんだよ!

おやじ「お前こそ、わかってない! 特別、ウチだけが賑やかなんじゃねぇっ!」

でもさぁー、今はやっぱり‘楽の湯’だよ。うん。

佐々木建設との攻防

「絶対 楽の湯は わたさないぞ!!」

(〜^◇^)ほんとうに・・来てくれたんですね!

次のオーナー登場。。