メール♪

(注:梨華ちゃんは関係ありません!)


プライベートな時間が極めて限られている今日この頃。それはそれで良いと言えば良いのだけれど、さすがに続くとヤバイヤバイorz

こうなってくると、やることなすことの優先順位が、自ずと明確になってくる。自分の中でのプライオリティーが。


言わずもがな、ユメちゃんの法被姿(やっぱり ちっちゃかった矢口真里)を見るのが、水を飲むことの次に大切なこと。

次は・・・知るかっ!(逆ギレ…


でも、今日は違ったんだ・・・
どうしても書きたいメールがあって、とにかく書きたかった。いま思っていることを伝えたかった。ぶっちゃけ、届いたのか(出発前に読んだのか)すこぶる不安なんだけど・・

自分一人で勝手に大事(オオゴト)にしちゃってる感が 事後的に生じている。だけど、あのときは本当に必死・・必死っていうか、それ以外のことを考えられなかった。。そんな自分が、ある意味 怖い。


やっぱり、メールって恐ろしい。
顔の表情とか、声色とか、服装とか、目線とか、実際に会って話すときにはそういう色んな要素が絡んでくるもの。でも、メールだと「文字」only。しかも、読み手がどう解釈するかなんて、実はまったく知る由もないわけで。
もちろん、真意を伝えるべく書き手は言葉を選んだり、文章を構成するのかもしれないけど、やっぱり最終的には読む人にすべて委ねられてしまう。それに、読む人が同じであっても、その人の気分とか体調、置かれている環境によっては、その文章から受けるメッセージも変わってくる。


そういうこととか色々考えてしまったあげく、一通のメールを送信・・・・・ブルブル
やらないで後悔するよりも、やって後悔した方が良い!って誰かも言ってたし。

でも、やっぱり面と向かって伝えたいことは、会って話すことでしか伝わらないと思った。メールでは無理。それなのにメールを書いたのは、さしあたりそれしか方法が無かったからorz.


こんな日記を書き終わった今も、なんだか不思議なキモチ。っていうか、ハズイからぁ〜
100点満点はつけられないけど、少なくとも後悔することはないかな。だって、・・・・・