バントは寒いぞ

“フットベー”

↑通じる人 いますか? いま話題の“キックベースボール”のこと。


おいらの小学校では、“フットベー”(“フットベースボール”)と呼んでいた。

自分だけが特殊だったんだなぁ・・と思ってたら、なんと、違う呼び方もあるみたい!? mu_tyoさんのところでは、和洋折衷?だったようで・・・コメント欄でカミングアウトしてくれました(笑。

もしかしたら、他にも違う呼び方あるんじゃないかと。珍しい・奇妙な呼び方をしていたけど、恥ずかしくて言えなかった人、ここでカミングアウトしちゃってください。 ぜひ!

ちなみに、google検索。

“フットベー”、なかなかメジャーな呼称らしいぞ! よしよし。ところで、“キックベースボール”って、なんて略すんだ?


津軽の真ん中らへんにて、“フットベー”で育ったnaritでした。