超ネガティブ


大嫌いなフレーズ。「ボーナス」「有給休暇」
キライっていうか、うらやましくてムカツクフレーズ。「おせちセット予約受付中」「クリスマスケーキの予約は△△日まで!」 「結婚」


だいたいさぁ〜、有給休暇って何よ!バカじゃねぇ〜の!? かたや、仕事休んでリフレッシュ&のほほんと受給。かたや、休んだら自殺行為、死にたくないからいつものように出勤、体も心もボロボロ、リフレッシュする暇なんてない。働くか死ぬか。それ以外の選択肢はない。

いっそのこと、いまこの一瞬に全世界一斉が終焉を迎えたら、どれだけ楽なんだろう・・って、よく考える。
楽しいことも嬉しいことも、感動することも大切な人と目を見て話すことも、素晴らしい音楽を聴くことも言いたいことを言うことも、太陽を浴びることも美味しい水を飲むことも、好きなものを食べることもみんなで笑うこともできなくなるけど、
同時に
苦しいこと・悲しいこと・辛いこと・辞めたいこと・せつないこと・どうしようもないこと・逃げ出したいこと・ムカツクこと・憎いこと・目をつぶりたいこと・消してしまいたいこと・凹むこと・・・そんなこともしなくてすむ。

みんな一緒だから、なんにも悔いはない。この世が終わった・・無。悲しいという感情はあり得ない。喜びという感情もあり得ないけれど。誰も存在しない。だから、誰のせいでもない。誰をうらやましく思うこともない。誰も悪くない。良くもないけど。何も無い。後悔するという行為すらあり得ない。今が無いのだから、原因と結果という関係も成り立たない。

・・・明日の新聞・ニュースにのるようなことを計画しているわけではないので、ご心配なくzzz。
帰りに食べた 豚めしが美味しかった! 人間やっていく意思は決して失ってない。むしろ、ムカツクからがんばれる、みたいな。。