原稿用紙発見!?

親世代の人にアピールする絶好のチャンスであると同時に、やぐっちゃんの人生がかかった大勝負なのかもしれないなぁ・・・。
↑昼ドラ出演のこと。


かつてmame145さんの日記を読んで安心したことと、昨日の日記での官房長官発言・・・なんとなく共通する部分が。

自分のブログだから、何を書こうと書かまいと自由。でも、・・・


ついさっきも ハロヲタ連想バトンで、「矢口:narit」を挙げていただいたのは 超超超超めっちゃ嬉しい!

やぐっちゃんの話題になったら ここ(日記)に来てもらって読んでほしいし、共感してほしい、コメントしてほしい、時には反論してほしい、自分の間違っている点を指摘してほしい。


そういう気持ちとは逆に、「読みに来てほしくない・・・」そういうときもある。

やぐネタを期待してわざわざ来てもらって、「何も書いてないじゃないかゴルァ〜!!」って思われた経験を持つ方も多いのでは? 書いてないだけに止まらず、こんこん♪って浮かれてたり、なっち愛してるよ〜とか発してたり(汗。
もちろん、そういう気持ちもウソじゃないし、やぐネタから逃げているわけではない。その日に書きたいことを自由に書いているだけ。


でも、誰の目から見ても矢口関連のビッグニュースなのに、おいらの日記ではその空気すら無しとか・・・そういうときもある。書きたくないとき。
「書きたくない=無関心・批判的」。こうではないんですよ。この期に及んでしゃべりたくないっていうか。
ただ、楽しみに読みに来てくれている人たちには、いつも申し訳なく思う。それでもあえて書かないのが、おいらのポリシー。頑固なところは まりっぺと同じ♪


・・・これといって、オチを狙って書いたわけじゃないんで、このへんで終わり。。
とりあえず、事ある毎にコメントを求められる官房長官の気持ちがなんとなくわかるってことと、「どうも的はずれの公式見解だ…」って感じる記者会見のときは、きっとしゃべりたくない気持ちなんだろうなぁ〜ってこと。

この機会に、

ずっとデスクトップに放置してあった原稿を載っけておく。せっかく書いたのに、このままゴミ箱ってのもなんだか虚しいから。

昼ドラの話があがって、こんなことを書いてた自分を記録として残しておくのも悪くない。

でも、この文章は本心とはちょっと違うかも……。ちょっとカッコつけて書いちゃってる感が。こういう文章はあまり好きじゃない。


ちなみに、これを書いたのは9月21日。書いてブログにあげようと思ったけど、やっぱりやめたもの。(一部、リンク先等を修正。)

※ 以下、書き殴った末に放置してあった文章

ちびっ子たちの憧れワロス。100%ウソとは言い切れないが誇張がすぎるだろw。とは言え、実際にちびっ子に聞いてみたことはないから本当かも。だとしたら、10年後ぐらいにはやぐヲタだらけに。未来は明るいぞ。

アニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」でのやぐっちゃん声優出演決定に関するサンスポの記事に関してです。「10年後ぐらいにはやぐヲタだらけ」に爆笑!


それはそうと、「どうよ?」って感じのもご紹介。

ミニモニ。をハロマゲドンにより解雇された(と思ってる)やぐっつぁんが果たして今でもちびっ子に人気なのだろうか?という点が気になります。
というのもミニモニ。卒業後に小さな子供向けの仕事って何かやってたかな?というところで少し考えちゃうんですよね。

コメントもさせていただきましたが、あらためてここで。ハロマゲドン云々は置いとくとして・・・。

やぐっちゃんは今でもちびっ子に人気なのか?
ミニモニ。卒業後の子ども向けの仕事って?


人気の程は実際にリサーチしたわけでもないし、そういう調査結果を目にしたわけでもないけど、正直それほどでもないんじゃないかと。だって、やっぱりそういうちびっ子をターゲットにした活動をしてないから。当然と言えば当然かと。

でも、ちびっ子の間では、大人の事情とかそんなの無関係な純粋な感情で、「あっ!!ミニモニ。のヤグチだぁ〜〜!ヤグチ〜ヤグチ〜!杏仁豆腐買って〜!!」って喜んでいるかもしれない。
今回の声優出演で、「ちびっ子の憧れ矢口真里」の熱が再燃してくれたら、矢口好きのひとりとしてはこの上ない幸せであることは言うまでもない。


ただ、(←今日、一番声を大にして言いたいのは、ここからなんだけど)
親(保護者)の皆々様!!子どもの夢を、むやみやたらに壊すはやめて下さいm(_ _)m。
やぐっちゃんに限ったことではなく、テレビとかそういうのに対して、親ってネガティブなことをよく言ったりするじゃないですか?

  • 「あの人、この前のクイズ番組にも出てたけど、バカなんだよねぇ〜。」
  • 「どこが面白いの?このお笑い芸人。こういうのばっかり観てたら、頭悪くなっちゃうよ!」
  • 「こんな下品で卑猥な番組を作る人の気が知れない。子どもには絶対に見せたくない。」
  • 「この人、楽しそうにやってるけど、所詮単なるオトコ好きなのよねぇ。」
  • 「どうせ、バラエティーの方が楽しいんでしょ?歌なんか、おまけだったんだ、この人。」


ちゃんと番組を見て、その人の「人となり」を真剣に見つめた上で、大人がそういう評価を下すのは良いと思う。
でも、短絡的に、一過性のイメージで人を評価して、吐き捨てるように人をバカにした発言をするのは、めっちゃ腹が立つ。
「てめぇ〜!その人のこと何にも知らないくせに、勝手なこと言ってんじゃねぇぞ!」

・・・取り乱しました。。矢口ファンは紳士であれ!(自戒。


親(保護者)の皆々様。矢口真里さんの真の姿を知っているのは、あなたじゃなくて、あなた達のお子さんかもしれませんよ。