文化あれこれ

去年の仙台は熱かった&どしゃぶり_| ̄|○

1年前の文化の日。

ライブ中のMCで放たれた、中澤姐さんのこの言葉。今でも鮮明に覚えている。

(仙台での新球団誕生に関して、) ぶっちゃけ 興味ない!!


カッコイイ!(ぉぃ
そんな中澤姐さんも、確か今年は大阪で楽天イベントやったんだよなぁ。発言には気をつけないとね(笑)。
なっちもいつものようにw(●´ー`)「は?」「何それ?」って。なにせ、盛岡でねぶたを見た人だから……。
圭ちゃんだけだよ!ちゃんと旬の仙台ネタを交えてMCしてくれたのは。

  

まさか、アップフロント楽天が組むなんて、当時は思ってもなかったし・・・


そうそう、ロビーで新潟中越地震の募金もしたなぁ〜。2度目の冬。なにやら、地震直後の去年と違って、ボランティアの支えが少ないから 雪かきが心配だとかいうのをニュースでチラッと耳にした。こういう災害って・・(長く書きたいネタなので、後日あらためて。)

ファンクラブの更新手続きもしたっけ。2005年は充実していたので(っていうか波瀾万丈。。)、今年もなっちのライブ会場で更新しよぉ〜っと。世論調査で「安倍さん」の人気もスゴイみたいだし(ん?

再び 読書の秋

何度もここで紹介しているけど、なっちコンのときに紹介してくれた本(なっち was reading it then.)がこれ。

体は全部知っている (文春文庫)

体は全部知っている (文春文庫)

いかにも、なっちが好んで読みそうな文章ですよ。もう一度読み返してみようかなっ!・・・その前に、たまっている新聞を読みたい(汗。