とりあえず ゆいたいです!

■[真里ちゃん]矢口真里ソロ紺嘆願署名

やらないのかな〜
一時期スレがたつとか噂があったんだが・・・
俺にそんな勇気はないですw
誰か一緒にやってくれるなら考えますけど♪

それくらいしないと
事務所が動いてくれないような
気がしてきたわ(;´Д⊂)

■913■

■さらに言えば、これはありとあらゆる「作られたもの」に対して言える事なのではないかと思います。それをファンが鑑賞していくら楽しんだとしても、それを作った人以上に楽しめる人ってのはいないのではないでしょうか。
  (中略)
 そういう本当の意味での楽しみが製作者にかなわないのなら、我々にできる事は、精精一つの作品を長く楽しむ事くらいではないかと思います。


うぅ〜〜〜・・・(あれかれ考え中--------------)
突拍子もないこと書くので、ビックリしないでくれ。いや、ビックリしてくれ!

ファン有志の手で、
やぐっつぁんに、
ライブステージを プレゼントしたらええやん!?

要するに、ファンが資金を集めて、どっかのライブ会場を借りる。音響・照明などのスタッフとか、念のため警備員とかも手配して、事務所経由で正式にゲスト依頼(実質的には主役だけど)。こちらは、歌を歌うステージという「場所」を提供する、つまり、ファンがプロモーターになるってわけ。


事務所主導で 1st.ソロコンサートが始まるのを待っているんじゃなくて、こっちからその場を作り出して、やぐっちゃんに、思う存分歌ってもらう。そしてこっちは、思う存分幸せ気分に浸る。


矢口さんとファンが一丸となって、矢口真里ソロコンを作り上げるのです!

どうよ?(爆。


大学の学祭とかのゲストに呼ぶような感じで。美勇伝だって、三重県小俣町の合併に伴うイベントに参加したりしてるじゃん!
マネーの問題は、そのへんの相場とか事情とか全然調べてないのでなんとも言えない。誰か調べて下さい(汗。ひとり10,000円投資したとして、やぐっちゃんのステージを待ち望んでいる人が1,000人集まれば一千万円。これを原資にして、どうにかならんものか??

↑これではあまりにも無責任なので、ちょっくら調べてみた。仙台サンプラザホールの使用料金。多く見積もっても、200万あれば良いんじゃないの?(←これが無責任なんだよ!ってツッコミは無しの方向で)。残りは既述の人件費とか、マンガとかフィギュアを買うためのギャラに充当。


ファンにとっては、最高の幸せを一緒に共有できる一大イベントになると思うんだけど。。

気持ちの半分はネタ、あとの半分はマジ。


p.s.書き終わって思ったこと。センチュリーランド?(マジ汗。