これぞ!?・・・

昨日買った恋の花の感想。

例えば

ねぇ、△△△って、どういう歌を歌ってるの?

ごっちんって、どういう歌を歌っているの?」
ごく普通の人(妄想力豊かならば、自分の子どもや孫でも可)に、こう尋ねられたとしよう。どの曲を挙げますか?やっぱり、先日フルスタでも歌ってくれた「スクランブル」あたりが良いのかな?
真っ先に「エキゾなDISCO」(アルバム「3rd ステーション」の1曲目)を挙げるのはちょっと気が引ける。ごっちんを説明するにはぜひともノミネートしたい曲だけど、たった1曲で「後藤真希」を表象しなければならない、そんな状況において「エキゾなDISCO」はちょっと場違い。おいらはそう思う。

さて、

では
「なっちって、どういう歌を歌っているの?」
だったら?
ここでおいらは、今回の新曲「恋の花」を挙げるつもりはない。なんてーのか、なっちを説明するにはやはりノミネートしたいけど・・・って感じ。好きですよ、この曲。でも、「恋の花」=「THE 安倍なつみ」の構図を描くのはちょっと抵抗が。

ピロリンパピオン

聴く前から「島谷ひとみの曲みたい(云々)」という声があった。そうやって先入観をもって初聴するのはイヤなので極力無心で聴いてみたけど・・・やっぱり島谷ひとみでございましたわ(爆)。まぁ、これはこれでなっちソングのラインナップには新鮮で良いと思う。

ただ、なっち、ちょっと歌うのに無理してないか?CD音源だから堅苦しく聞こえるのかもしれないけど、なんだか肩とかに余計な力が入っている気がして。全体的にキーが高いから?ライブで歌うときには、いつものなっちスマイルとともに、素直な声で、おいらたちを癒してほしいっす。


カラオケがイケてないorz...

c/wの

「愛ひとひら」。
SHOGOオールナイトニッポンにゲスト出演したときに初聴きしたけど、グッときたなぁ。「ヘビーリピートして聴きたい!」とかそんな感じじゃなく、どこか神聖なる曲とでも言いましょうか。なっちとの浮気(不倫)前夜に聴いてみたいなぁ。