これでさよならしたい

食べ物が出る番組に矢口さんが出演しているのか、矢口さんが出演するから食べ物を出すのか・・・。

終わらない夜
ずっと このままがいい
わがままなんかじゃない
こんなにも好きなのは
うちらが自然だからだよ

ひとりじめのカップリング「終わらない夜と夢」の、冒頭の歌詞。
あっちこっちで美勇伝説2(美勇伝セカンドライブツアー)のアンコールには、ぜひこの曲を!」と叫ばれているけど、おいらもまったく同感。せつないけど、聞き終わった後になんだかやさしい気持ちになれる、そんな曲。


この曲、8/20に盛岡で行われた美勇伝イベント&握手会で、開演前の会場に1曲目の「ひとりじめ」とともにエンドレスリピートされていた。
イベント会場の後ろにはエスカレーターがあって、ごく日常にありふれた流動感とショッピングセンター内という独特の(ライブ会場とはまったく違う)雰囲気、それらにこのc/w曲がなんだかすんごくマッチしてて、なんつったら良いのか・・・美しかったんだなぁ。だから、このc/wを聴くと、おいらは盛岡ジャスコエスカレーターを思い出す(ぉぃ。。)

幸い、Zepp Sendaiの親子席をゲッツできたから、いまからスタンディングエリアでユラユラとゆれるサイリュウム光景を妄想している(笑)。落ち着け!自分!! 美勇伝のことになると、どうも焦りがちになる傾向があるみたい(汗。その前に、新生モーニング娘。コンがあるんだぞ!