江刺〜花巻 道中記(8/6)

レンタカー借りて

いざ4号線北上ー!・・・でも、バイパスに出るどころか、その前の台原辺りではやくも渋滞にはまる。七夕まつりとは言っても、方向は逆なんだけどなぁ。

古川-築館界隈で

サイリュウムとか食料の調達をしつつ、しばらく快適に走っていると、また渋滞。。
「しまった!(汗)」。
どうして気付かなかったのか、平泉の中尊寺があることを。空前の?義経フィーバーの最中。一関-平泉前沢だけでも高速つかってたら、30-40分は短縮できたはず。この分だと江刺方面も、なっちふれあいコン&えさし藤原の里で混んでるのか??んまぁ、夜公演のみなおいらは、とりあえず花巻の友人を迎えに行くからどうでも良いんだけど。

目印を見過ごしたのか、

花巻を通り越して石鳥谷道の駅まで行ってしまう(汗。ガソリンの無駄。。エコがテーマのライブに行く輩とは思えない行動(笑)。反省。
友人宅に到着。予定では少し休憩するつもりだったけど、思いの外時間が掛かってしまったので、そく江刺に向けて出発。車には、委託買付品の愛ちゃんグッズ満載で(笑)。
ひたすら直進で現地着。マックスバリュで飲料水を買って、会場の駐車場へ。

グッズ購入へ。

昼公演中だとは言え、音がモロ聞こえorz...セットリストは知っての参戦だったけど、あれほどまでにはっきりと音漏れしているのは興ざめだった。さっさとグッズ買って去りたい気分。
そんなちょっとイヤな気分でグッズ売場に行くと、「会場限定写真SOLD OUT」orz..なっち〜。。お馴染みのCDコーナーの購入特典は、「夢ならば」の販促ポスター。欲しかったけど、1500円以上の壁は高かった。
車に戻り、ビジュアルブックで癒される。

そうしているうちに、

あらかじめメールをいただいた よたろさんにお会いする。そう、先日の矢口真里FC限定イベント時に、見事サイン入りチョッパーを手に入れたお方。にっこりと笑顔で迎えてくれたよたろさん(笑)。さっそく、その賞品を拝見。
「すんげぇ〜〜」。こういう素晴らしい人が、やぐっつぁんの賞品を手に入れられて、ホントに良かった(素。んで、ナンバープレートでまた感動する(爆)。小数点欲しいっすね!短い時間ではあったけど、楽しいヒトトキだった。やぐっちゃん最高!(だからここは、なっちのライブ会場だっつうの!)。

再び車に戻り、

ベリーズとか工房とかミキティを聴いてテンションあげる。なっちの歌はいっさい聴かない。それがオレのポリシーさっ!

ライブへ。

(ライブレポ参照)

ルンルン気分で

花巻の友人宅へ。コンサートに影響されて、麻婆豆腐をつくる(謎笑)。
愛ちゃんグッズを手渡すと同時に、ヤフオク落札を依頼していた楽天コラボ写真のPV会場限定物を受け取る。
その後は、グタグタとまったりと。。なっち来仙時のラジオを聴かせたり、モーニング娘。のシングルVを初めて見たり。こんなおいらだけど、娘。のPVは「かしまし」しか持ってない。あまり興味をそそられないっていうか(毒。。
その後は、なぜか5期オーディションの特番を見る。紺ちゃんは、ほんとに劣等生ぶり満々でしたわ(汗。ほとんど取りあげてもくれてなかったし_| ̄|○。いやはや、とにかく懐かしい映像の数々に時の流れを感じた夏の夜。

2600頃

仙台に向けて帰路につく。軽自動車での遠出は、結構疲れるzzz。長距離時はやっぱりデミオくらいは欲しい。