質問する者 拒まず

ポケットモーニング娘。のQ&A。

吉澤 「今年はお花見は行きましたか?」

それどころじゃなかったです......_| ̄|●

高橋 「娘。の曲の中で何が好きですか?」

うぅ〜〜…一番やっかいな質問やよ〜(笑)。なので、ドロップアウト(<ミリオネア)。

紺野 「紺野の長所、短所は何だと思いますか?」

長所は、おイモが好きなところ。短所は、ハンバーグしかわからないところです。
長所は、純粋無垢なこころざし(たま〜に悪い子になるけどさ、それもまた、いとをかし。)
短所は、控えめすぎるところ。いつまでも箱入り娘じゃダメだよ!世間の荒波に揉まれて、身も心も今以上にステキな大人の女性になってください。

小川 「私のチャームポイントって何ですかね?」

女っぽいところ(=普段は、女らしからぬ破天荒な性格のまこっちゃん)。セレブデートのとき、テーブルマナーに悪戦苦闘していた姿には愛着を覚えました。

新垣 「コンサートの時に私に向ってボードを出してくれたりするのが見えて「あ〜!」って私も手を振ったり「マユゲビーム」したりするのは見えてますか?」

見えてるよ。見えてるけど・・・。ファンを大切にしてくれている気持ちは重々承知だけど、その意味を取り違えないようにね!

藤本 「ヒマな時はヒマつぶしに何をしてるんですか?」

ヒマと感じたら、その時点で自分に渇を入れます。

亀井 「絵里って最近幸うすそうに見えませんよね?」

こういう質問してるから、「幸うすい!」って言われるんじゃない?(笑
でも「幸うすそうな女」って、ときには魅力的に感じる(男心をくすぐる)こともあるから、そのままでOK!

道重 「すごく悲しくて涙が出そうな時、どうやってがまんしてますか?」

「涙が出そうになったら、夜空の星たちを見上げてごらん!」。それでも涙が溢れてきたら、思いっきり泣いちゃえば良いんだ。
↑ドラマ「世界で一番パパが好き」で、さんまさんが娘役のヒロスエに向けて語ったセリフ。

田中 「コンサートでいつもれいなのこと見てくれていますか?れいなは皆さんの事見えてますよ☆」

おいらは、みんな大好きだから、みんなを見てますよ!もちろん、れいなも。
※【オフレコで】但し、仮にライブが1110分・娘。が11人だとして、単純に割り算すると@10分。おいらは矢口さん・紺野さん・石川さんが気になって仕方ないから、れいなに夢中な時間は10分以下ってことに……。